なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ 2度目の挑戦…?!

2度目の挑戦…?!

「朱蒙」(↓の記事)の続きも気になるので見たいけど、下半期の航空券が発売されはじめるので
今後の計画、予約もしたいし。。。いつ、どこに行くか最近悩みはじめてまする

でも、その前に、1つ早く終わらせてしまいたいことがある。
ワタシ的にはこの夏いちばんのイベント…?!
それは・・・


富士登山

私は、1998年の夏(もう10年前だ)一度、富士山に登頂した。
そのときの感想→今までの人生でいちばんきつかったもう2度と行くもんか

でも、悪天候でご来光拝めなかったのは悔しく、そのうちいつかもう一度…と思うようになったけれど、なかなか富士登山に行こうって人はいないので、なんだかんだと月日は流れ、気づいたら10年もたってた

ところが去年の秋ごろ、友達となんとなく富士登山の話になり、この夏ホントに行くことになってしまったのだ

行くことになったんだけど、話がでたときは、今 来年の夏のこと言ってたって正直、友達は忘れる?と思ったし、そんな本気になるとは思わなかった でも友達は俄然行く気になったらしく、しかも、今年明けるか明けないかくらいに、登山靴をすんごく安く買える機会があったから登山靴買っちゃったとかメールがくるし…(靴買ったなんていったら、この時点で、もう行くことが確定したも同然…)あ~ホントに行くんだなと(苦笑)

・・・で7月に入っていよいよ本格的に、いつ行くか?と話が、、、(汗)
もちろん逃げるつもりはないし行くつもりではいたけど、実際行くとなると、あの辛さ、しんどさがちょっと蘇ってきて、ふだんホントにまっーーーーーーーーーーーーーたく運動しないし、しかも10歳年とったわけで、そんなんで登山できるのか?と心配になってしまったり。。。

でも行くとなったら。。。
前回は何もそろえず家にあるもので済ませて行ってしまったけど、一度行って大変さもわかってるし、装備も大事だと思ったので、私も今回は登山靴買い、リュック買い・・・と登山のためにいろいろ買い出した(←やっぱり格好から入るタイプ?^^;)。
↓過酷だからせめて色だけでも明るくね…
tozan.jpg

そしてここ最近たまに登山靴をはいて、休みの日とか仕事終わったあととか少しずつ歩いてるのだけど、(登山靴をならすためと、少しでも足腰鍛えるため←今さら遅いって?でも何もやらないよりはマシ?)はっきり言ってそれだけでもうクタクタ…。
大丈夫か?ワタシ ・・とますます心配になってきてる今日この頃


でもねぇ・・行くからには登頂したいし、ご来光も見たい。。そして頂上に辿りつけたら、もうひとがんばりして、前回行けなかった(行かなかった)、ホントに日本でいちばん高いとこ、剣が峰日本最高峰3776mの碑まで行ってきたいなぁと。。
端っこ好きなので?東西南北端(←まだ制覇してないけど)だけでなく、いちばん高いところもなんとか制覇した

Comment

おお!
編集
富士山 登るんですねー
私も二度目はないかなって思っていた
のですが、周りで「富士山行きたい」
という人がちらほら・・・
もう一回 行ってもいいかな。
でもあの人の多さが、、、

がんばって登ってきてくださいね~
ご来光みられるといいですね。
2008年08月01日(Fri) 23:50
編集
★mimiさん
まぁ日本人として?一度くらは登っておきたいですよね^^;
でも2度めは…状況がわかってるだけに、行きたいけど行きたくないような…
ビミョウな気持ちですi-229
一緒に行く友達は初めてなので、たぶん状況もわかってないから?張り切ってますが…i-201
確かにはじめていったとき人の多さにもびっくりしましたi-183
なんとか気力でがんばります…?!i-259i-203
2008年08月02日(Sat) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>