なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ 旅の思い出

旅の思い出

旅の思い出に、また(!?)写真集(5月のモルディブ)つくってみました
(ちなみに先月ブログほとんど放置状態だったのはこれ作るのに必死だったから

molmybook.jpg


今回は、コチラで作成。

もっと早く完成させたかったけど、写真が多すぎてなかなかとりかかる気になれなくて
先延ばしにしていた。(←だったら作らなきゃいいじゃんてカンジですが、でもやっぱり
どうしても作りたかった
そして6月に入ってやっととりかかる
で、はじめは以前も作ったPhotobackで作りはじめたものの、800枚もある写真の中から
30枚を選ぶことがどうしてもできず、Photobackは途中でギブアップ
そして、もっと写真たくさん使えてページ数多いのをと思い、My bookで再度挑戦。
結果、こちらのほうがページも大きさも自分で選べて写真配置も好きなようにできるし、
とりかかるまではめくどうだなぁなんて思ってたのに、やりだしたら結構おもしろかったりした。

・・・で、でも、送られてきた写真集はちゃんとケースにはいっていたのはよいのだけど、
写真見てみると、PCの画面上で見るほうがキレイなんですが
写真集実物はなんかPC上で見るより、全体的に写真が暗く?青があんまりキレイじゃない
写真集実物しか見なければ、くらべようがないからわからないけど、
さんざんPC上で見てきた私には、一目瞭然…!?青の色がちがーう
ちょっとガッカリしています…

興味あるかたはMYBOOKサイト内で。。
この、PC上で見られる写真は、私の手元にある実物よりキレイですから(・・;)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>