なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモルディブ ≫ 海まで20歩

海まで20歩

滞在したのはビーチコテージ。
小さい島だから、どこの部屋になってもだいたい海は目の前なのだけど、
一応行く前にネットでいろいろ調べて、事前にリクエストしておいた。
たしかNo.110~130の間とリクエストしてもらっておいて、案内された部屋はNo.129。
一応リクエストはとおっていた。
08mol14.jpeg

が、しかし、、、。

到着したときは夜で真っ暗だったので、回りの景色なんてさっぱりわからなかったのだけど、
朝起きてみると私たちのコテージは、両隣のコテージより少し奥まっていて、
コテージ前には木が生い茂り、海はほとんど見えなかった。(木の間からちょっと見える程度)
08mol13.jpeg
両隣より少し奥まった位置に…。
コテージの前。木が生い茂ってる…。
08mol15.jpeg

それを見たときはちょっとがっかりしたのだけど、、、
まぁ、部屋をでてみればビーチまで20歩くらいで、最初はがっかりした目の前の生い茂った木も、
ちょうどトンネルみたくなっていて、そこをくぐるとビーチ→それがプライベートビーチっぽくて、
その木があることでちょっとした隠れ家みたいで、ちょうど木陰にもなりお昼寝も気持ちよく、
逆によかったのかなと・・・^^;
08mol16.jpeg
木のトンネルをくぐるとビーチ。
ちょうど木陰になってお昼寝にも最適!?

08mol17.jpeg

08mol18.jpeg

08mol19.jpeg
↑↓海側から見るとこんなカンジ。
08mol22.jpeg
水上コテージが見える。
08mol21.jpeg

↓コテージ前の朝の海。
08mol23.jpeg
ちょうどトンネルになっていた木は花が咲いていて(名前不明)、
朝のビーチには、木から落ちた花と、ヤドカリ?がほった穴があちこちに。。

08mol24.jpeg

他の国のビーチリゾートへ行っても、部屋から海までここまで近いことはまずない?
泳ぎにいくときも、部屋がすぐ近くだから着替えやタオルなんて持っていく必要もないし楽でした

ちなみに、ぐるっとまわってチェックすると、ビーチコテージはNo117、122が最高
コテージの真ん前に遮るものなく広々なビーチが広がっていて(No.122は、満潮のときは
波が部屋の入口ギリギリまでくるらしいが…)、そして夕陽が目の前に沈んでいく・・。
122がいちばんいいんじゃないかと思ってたら、やはりビーチコテージではNo.122を
リクエストする人がいちばん多いそう。。
まぁ、、ビーチコテージもすてがたいけど、一度は水上コテージにも泊まってみたいけどねぇ。。。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>