なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモルディブ ≫ 昨日帰国しました。

昨日帰国しました。

天国から元の世界へかえってきてしまいました・・・

ul1.jpeg


モルディブへ行ってきました。
モルディブへは約10年前(!?)に一度行っているのですが。。。
この約10年の間に、アジアにはまろうとも韓ドラロケ地めぐりにはまろうとも
オキナワにはまろうとも、またモルディブへ行きたいなぁという思いはずっ~と心の中にあった。
いろんなビーチ(リゾート)へ行ったけど、私の中では、どこへ行ってもやっぱりモルディブが
NO1(?!)だと思ってたから。
そして、約10年ぶりに見たモルディブの海は・・・
やっぱり言葉では言い尽くせないほど美しかった~

夜、マーレ(モルディブ)空港に到着して、そのあと真っ暗な海をスピードボードに揺られ、
滞在する島(=リゾート)へ向かう。
夜だからまわりの海がどんな色してるのか、どんだけキレイかわからない。
でも翌日見た海は・・・これですよっ~!!!
コレ見た瞬間、オキナワ負けたと思ったわ

(本物はもっとキレイです
08mol1.jpeg

08mol2.jpeg

08mol3.jpeg

たった正味4日間の滞在で1日半くらい天気が悪かったのがちょっと残念ではあるけど、
晴れた日には信じられないくらいブルーな海で。。。
そして、どこもかしこも絵になりすぎる風景。
その結果、この小さな小さな島で(一周徒歩10分程)撮った写真の枚数800枚以上・・
(しかもしつこいくらい同じような写真ばっかり…
久々にマジで帰りたくなくて。帰りの船で島の灯りが遠ざかってくのを見て泣きそうになりました…

・・・というわけで、今度はしばらくモルネタが続くと思われます

Comment

おかえりなさい
編集
これが絵葉書ではなく、なみさんが撮った写真!?
っで、実物はもっときれい?
沖縄、負けましたね。わかります。
それにしても800枚はすごいですね~。
2008年05月11日(Sun) 19:04
編集
★ねえさん
私が撮った写真ですi-229
私が今まで見たビーチでは、モルディブいちばんだと思ってまする。

写真、今まででいちばん多い枚数です、たぶん。。
でもあまりに同じようなのが多いので少し削除しましたi-230
もし雨が降らなかったら、たぶん1000枚超えてたかも。。
2008年05月11日(Sun) 23:20
編集
なみさん、お帰りなさい~
なんだか海の色がもう夏のプールの色ですね!これはすごい!!
コンドイビーチの海より色がずっと鮮やかに見えます。
帰りたくない気持ち、よくわかりますよ~
社会復帰できましたか?(笑)
2008年05月11日(Sun) 23:39
編集
★マッシーさん
行ってきました^^
…そのへんのプールより全然きれいだと思います(笑)
ホントにプールみたい・・・というか、、、ぬるい露天風呂にはいってるみたいでした^^;
コンドイビーチは完全に負けですよ?!(+_+)
出勤してすぐやることがたくさんあったので、あっという間に現実に戻されました~(>_<)
2008年05月12日(Mon) 21:42
編集
なみさん、ちょっぴりお久しぶりです&おかえりなさーい!
モルディブに行ってらしたんですかぁぁ。あーん、事前に言っていただければエアメールほしい!!って申し上げたかったですぅ。(苦笑)

なみさんや旅人時代とは対照的に、GWもひきこもり気味だった私ですが、↑↑コンドイビーチも完敗&ぬるい露天風呂、という表現にはじんわりと惹かれるものが(笑)
海、ぬるいんですか(遠浅だから?)。それだと1日中シュノーケルしてしまいそうだなぁ・・・

今回の旅行は体調も万全でしたか??

PS.2週間くらいボケーとしてても、意外にパキっと社会復帰できるものですよ。自身の経験からですけど、たぶん(^^
2008年05月13日(Tue) 19:46
編集
★おかぽんさん
今回は体調は大丈夫でした^^;
それとご心配なく?! エアメール出しておきましたから~i-236

海に入って、日によっては生暖かくかんじた日もあって、
そういうときはお風呂みたいだなぁと・・i-229
まぁ晴れるとめちゃくちゃ暑いし、日差しも強いし、海につかってるのは気持ちよかったです。

そいえは、初めて竹富に行ったときは、干潮時に現れる砂州を見て、
モルディブに勝るとも劣らない!?と思いましたが・・・
やっぱり劣りますi-229 海の色が全然ちがーう?!(笑)

…確かに帰ってきて元の生活に戻れば、いつまでもボケっーとしてるわけにはいきませんものね、、、
さっさと頭を切り替えて復帰しないと・・・(+_+)
2008年05月14日(Wed) 22:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>