なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ なごみカフェ

なごみカフェ


なごみの塔の前にカフェがオープンしていた。
建物は以前からあった。中を改装してカフェとしてオープンしたもよう。。。
竹富にしてはめずらしく?2階。
2階なので眺めがいい?と聞き、早速行ってみた
084tknagomicafe1.jpeg
中へ入って・・・ちょっとびっくり(@_@;)

なんと、竹富らしからぬ(!?)赤×白のオサレなインテリア。
街中のカフェのような・・^^; でも、床に珊瑚が敷き詰めてあったりと島らしさも。
084tknagomicafe3.jpeg

084tknagomicafe2.jpeg
ここは当然窓際の席へ座る。
窓の外にはなごみの塔も見える(…写真にはうつってないけど
084tknagomicafe4.jpeg
八重山そばやカレーなどの食事メニューもあったけど、
このときはお茶しにいったので黒糖ミルクを注文。
窓の外を眺めながらまったりできて居心地はよかったかな
ただ・・・窓の外眺めてると、下の前の道を歩いてる人とたびたび目があってしまった…

Comment

編集
おお、、、、なんだか、、、
違和感を感じなくもないですね。
黒糖ミルクおいしそう。
風がはいって気持ちよさそうですね~
2008年04月28日(Mon) 22:05
編集
★mimiさん
ちょっと島のカフェっぽくないですよねi-229
でも居心地はなかなかよかったです。
黒糖ミルク美味しかったんですが、、、
曇っていてそんなに暑くはなかったので、
食べてるうちにちょっと寒くなってしまいました…^^;
2008年04月29日(Tue) 22:57
編集
うわ。ショッキングレッドですねぇ・・・確かに島らしからずでびっくりしました。

私、もうずいぶん沖縄とご無沙汰してるような気がしますが、鳩間に行きやすくなったことにはじまって、竹富や波照間の新しいスポット、この数年できすぎなようで?ある意味ちょっと心配な感じもします。

でも、ここのカフェみたいなガラスのダイニングテーブルほしいなぁ(笑)
2008年04月30日(Wed) 20:53
編集
★おかぽんさん
…ですよねぇ、、ちょっとびっくりですよねi-230
たしかに、初めていった頃にくらべるとすごくお店増えましたよ。
観光客も増えてるような気がします。
竹富島は、また何か建設中なものがありましたし…i-230
おかぽんさん、もう随分行かれてないんですね。
私はあと鳩間・与那国・西表が未上陸なので、
そこをなんとか行きたいと思ってるのですが…i-229
2008年04月30日(Wed) 23:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>