なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々あれこれ ≫ サクラトンネル

サクラトンネル

私が住む市の、とある川沿い。
川沿いの道、延々と桜



道の両側に桜が植えてあるので枝がひろがり桜トンネルになってる。
約2㌔の↓こんなカンジの桜トンネル。めちゃくちゃキレイ。
0843sakura2.jpeg

0843sakura3.jpeg

川の反対側の道沿いも桜、桜。とにかくこの辺はあちこち桜。
こんなに見事なのに、とくに桜の名所としてガイドブックとかに紹介されてるわけでもないような。。
うちからも近く、私はここがいちばん(!?)だと思ってるので、毎年どこかに桜を見に行くことは
とくにないのだ ここで満足。
0843sakura.jpeg

もう 風が吹くと花びらがひらひら・・・桜吹雪がこれまためちゃくちゃいいのだ。
桜は散りはじめが好き

そして、よく見ると、もう葉っぱが出はじめているところも・・
この葉っぱが出てくると、きたなく見えるのよねぇ…(笑)
0843sakura7.jpeg
週末まではもちそうだけど、キレイな時期は今週で終わりそう。。
来週は葉桜かな・・
0843sakura6.jpeg


Comment

きれ~い
編集
ステキなところですねー
桜トンネル歩いてみたいです!
あまり人がいなくて穴場?
桜も週末までですかねぇ
2008年04月05日(Sat) 01:43
編集
2kmもトンネル状態なんですか!
しかも何より、この人のいなさが素晴らしい!
来年気がむいたらうなぎとセットで出かけてみようと思います(笑)

今年はきちっとした花見に行くことはなく、都内に出かけたとき「けっこう咲いてるし都内にも桜多いんだなー」と思いながら通り過ぎていましたが、どこもかしこも桜の木が数本あるだけで、その下には場所取りシートが並べられている様には興ざめ・・・

でも桜って、ほんと寿命短すぎですよね。
色が薄いところと、そのはかなさがあまり好きでなかったりするんですが、言われてみると私も散りはじめにいちばん風情を感じます。
2008年04月05日(Sat) 21:56
編集
★mimiさん
そうですね、もう桜もそろそろ終わりですねi-181
ここはホントにすごいんですよi-267
桜が咲いてないときは誰もきませんが(笑)やっぱりこの時期になると
どこからこんなに来るんだ~ってくらい人は多いんですよ…(汗)

★おかぽんさん
そう、2㌔弱の桜トンネルなんです。これが散り始めると桜吹雪が風情があってまた良いのです。
でも、、やっぱり人は多いんですi-230(写真はちょうど車と人がきれたときに撮ったので…i-229
河川敷に広場があるので(そこも桜の木たくさん)、そこはやっぱり場所取りブルーシートは
ひかれてるし、花見客すごいですよ…i-201
でも川沿いずっと桜なので、散歩するにはいいですよ。
ちなみに、ここらかうなぎ屋はそんなに遠くありませんですi-229
2008年04月06日(Sun) 01:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>