なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ WATER PROOF

WATER PROOF

以前から、そのまま水中にいれても大丈夫な防水なデジカメが欲しかった。
でも防水デジカメって、オリンパスとペンタックスだけ?選択肢はほとんどない…

…っていうか私、今まで防水デジカメってオリンパスしかないと思ってた
でもオリンパスのは記録メディアがxDピクチャーカードなところが気に入らない
SDメモリーカードがいいのよね…
で、防水デジカメって他にないのかネットで探してみたら、昨年3月に発売されたやつで
ペンタックスのもあるじゃないの(←知らなかった・・・汗)
しかもSDメモリーカード これしかない…かと。。
でもネットで買う前にどんなのか実物見てみたいので、いまさらあるのか~と思いながら、
一応近辺の店に見に行ってみた。何店かまわって1つだけ現品限りであった。
すご~く気に入ったわけでもないが・・・他に選択肢がないので、
まぁ普段使いではなく防水が必要なとき(シュノーケル時とか)用ということにして・・・
家に帰ってネットで購入



見に行ったお店ではシルバーしかなかったので、他の色は実物見れなかったけど、
ブルーにしてみた。・・水中用だから?!
でもなんか、、、ホントにこのまま水に入れても大丈夫なのか?ってかんじ…
(まぁ大丈夫なんでしょうけど・・
pentaw30.jpeg

とりあえず、、水中デビューはもう少し先なので、花を試し撮り。
1㎝まで近づいて撮れるマクロはうれしいかも…
083029.jpeg

083029fl.jpeg

Comment

編集
防水デジカメって、いまもオリンパスかペンタックスしか出してないんですか~。けっこう需要はあるんじゃないかと思うんでちょっと意外でした。
それより、各メーカー別売りで3万とかする‘防水カメラケース’、あれこそ需要があるのか?!って思っちゃいますよね。
当方、小笠原に「写るンです水中カメラ」持って行ったのに、天気がよくなかったのと、海の透明度もかなりいまいちだったんで、ドルフィンスイムの時に4、5枚撮ったと思うんですが、そのまま全然使わずいまも押入れの中で現像に出されないままなことを思い出しました・・・・カビ生えてたりして(笑)

接写できるマクロは楽しいですよね。
私も同じく1cmOKなGRを手にしてからすこぉし広がりました。
2008年03月30日(Sun) 21:19
私も
編集
今 ねらってるのが
オリンパスの防水デジカメ!
水中10m防水、-10度OK
ワイド光学ズーム・・・
海も山も持っていけます。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html

お花の上のバッタ(?)の写真
すてきですね~
2008年03月31日(Mon) 19:07
編集
★おかぽんさん
防水デジカメ、クグッてみてもオリンパスとペンタックスしかでてこなかったんで
たぶん他はないと思います。そうそう、あの防水カメラケース!高くてびつくりですよ~i-230
デジカメ1つ買えますよねi-202。あれはつけたりはずしたりめんどくさいしイヤですi-229
私も以前は海に入るであろう旅行は必ず"写ルンです水中カメラ"持っていってましたけど、
デジカメみたく失敗しても消せないし、あとで現像だしたりするのもめんどうになってきて…i-229
やっぱりデジカメほしいなぁと。。。

とりあえず、花をやたらと接写して試し撮り?してまする。。


★mimiさん
私もそのオリンパスはチェックしましたよ~。
10m防水に惹かれましたが、、シュノーケラーだし10mも潜らないだろうし(笑)
記録メディアxDカードってのがどうにも気に入らなくて…i-201やめました…i-201

花にのってるのは、たぶんバッタだと思いますi-229
2008年03月31日(Mon) 23:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>