なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバリ島 ≫ ウブドのステキなプチホテル②

ウブドのステキなプチホテル②

ウブドで泊まったトゥンジュンマスバンガロ(←注・音あり)ーの部屋の続き。

リクエスト通りの部屋になり、部屋への階段をあがる。
08tjm7.jpg

階段をあがるとテラス。デイベットもあり寛げそう♪
(結局ほとんど出掛けてたので、ここでのんびり寛ぐことはなかったが…
08tjm8.jpg

そして部屋の中へ。。
08tjm20.jpg


(・・↓長いです^^;)

部屋に入った私の第一声は・・・ひっろ~~い!!!
08tjm9.jpg
だってホントに広かった
ベッドもデカイ!
08tjm10.jpg
ベッドのほかにはデスク、冷蔵庫、テレビ、窓際に寛ぎスペース?も。
08tjm11.jpg

08tjm12.jpg
テラスに面した出入り口は全面ガラス、窓も大きいので昼間は部屋の中も明るい。
08tjm13.jpg

そして↓右側奥のドアのむこうがバスルームなのだけど・・・
08tjm9-1.jpg
これまた開けてびっくり?!
バスルームがまた ひっろ~い!! バスルームだけで一部屋ありそうなくらい。
なんかムダに広いような気がしないでもないが…
08tjm17.jpg
シンクは1つ。
08tjm18.jpg
そのほか、鏡(鏡もデカイ)にデスク、そしてクローゼット(これもデカイ^^;)。
一番奥のドアがトイレ。ちょっとトイレまで遠いんですけど・・
08tjm19.jpg


・・・とまぁ部屋に入ったときは大興奮(!?)だったけど、泊まってみて難点もいくつか。。
部屋はすごく広くてキレイで、窓も大きくて明るいんだど、夜はヒジョウに薄暗いのだ
天井がすんごく高くて・・・照明が薄暗いのよねぇ…
08tjm16.jpg
そしてやっぱりヤモリは住んでいるので、たびたび鳴き声が。。
朝も鳴き声で起こされたり。。明け方、鳴き声うるさすぎ
そしてたまに落としモノ(=フン)があるしねぇ…
なので天蓋付きならいいのにと思ったりした。

バスルームの照明は明るい けど、シャワーの出がいまいちだった。(部屋にもよるのかな?)
で、やっぱり落としモノ(=フン)はあるし、窓枠の隙間から、小さい虫(蟻とか)が侵入してしまう。
掃除してもらっても、すぐまたバスタブの周りに小さい蟻がはってたりして…
なので、せっかくいい感じのバスタブがあるのに、お湯ためて浸かる気にならず、
結局シャワーだけで済ませてた。

・・等々いくつか難点はあったけど、南国では多少の虫の侵入はしょうがない
私も虫はキライだけど、滞在してるうちになんだか慣れてきて?もうどうでもよくなってた。
幸いゴキや巨大クモはでなかったのでね…

08tjm21.jpg

私は現地旅行会社をとおして予約をしてもらったけど、
最近トゥンジュンマスのHPを見ると、HPから直接予約できるようになっている。
HPから直接予約でデラックス$48ですって?!私が予約してもらった料金より安いじゃん(笑)
どちらにしても、この部屋でこの料金はかなりお得じゃないかと思いまする。
朝食付きで、ウブド内無料送迎もありだし。
ちなみにウブド内送迎。。
宿には車もあったけど、お願いすると毎回バイクで送迎だった。(1人だから?)
バイクのほうが渋滞関係ないし早いからいいんだけど、
でもスタッフ、、自分だけヘルメットかぶって、お客の私にはヘルメットなしだった
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>