なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 次の旅行計画

次の旅行計画

バリネタをUPすると書きながら、結局週一blogになってる…

・・というのも、この10日間程、とある旅行の計画、予約依頼に必死になっていて、
PCの前に座ればそればかり調べてたので。。
ブログUPの時間なしだった…

・・・みなさん旅行計画ってどのくらい前からするんでしょ?
早めにうごきだしたつもりでも、すでにキャンセル待ちだったり、
出遅れたかなと思ってたのにすんなりとれたり。
今回は後者だった。
自分では、もう出遅れた~と思ってたのに、
意外にも第一希望どおりでOKがきて、逆に驚いた

ひとりではヒジョウに行きづらいところなので、久しぶりに友達誘ってみたら、
ムリと言ったり、やっぱり行く~と行ったり・・・
でも私はどうしても行きたいので、ひとりではヒジョウに行きづらいところだけど、
もし友達がムリなり、もうひとりでも行ってしまえ~と思ってた。
まあ、最終的には行くと行ったので、久しぶりにひとりではなくなった

・・というわけでこの旅行の手配は終わったので、
私の今度の悩み(?)は、今年は八重山にいつ帰ろうか・・です
そろそろ竹富島へ帰りたい。。。
けど、ANAもJALもマイルがビミョウに足りなくて・・・

Comment

編集
旅行計画はその時その時で違いますが韓国の場合は1~2ヶ月くらい前からチケットだけは押さえます。現地での計画は当日までいろいろ変わります。ひとり旅で自由自在ですから(^^;)
非常に行きづらいところ、気になりますね~。将軍様のいらっしゃるお国でしょうか。事後報告を楽しみにしていますね(笑)
八重山、私も今年は帰らないといけません。
2008年01月27日(Sun) 12:14
編集
★マッシーさん
私は海外旅行の場合は3~4ヶ月前に手配、予約してます。
あとは何か突然、格安なツアー見つけたというときは別ですが(笑)
まあ韓国とか近場は、とれたら行こうかなくらいのときもあるかな?
確かにその時々・・・でも基本は3~4ヶ月前ですかねi-229

ひとりでは非常に行きづらいというのは、
治安が悪いとか危険だからとかではないですよ^^;
そこへ一人旅という人は非常に少ないと思われますi-229
なので行きづらいかなと…i-230 まだ先なので、近くなったらお教えします。。
2008年01月27日(Sun) 22:48
編集
相変わらず勢いありますね!
私はいまだ旅行熱は冷めきったままです・・・燃油チャージの高騰ぶりもさらにモチベーション下げてまして、まぁ今の職場はとれても5連休が最大なのもありますけど、やっぱり当分は海外はなさそうです。

昨年の旅行でいちばん急だったのはネパールで、3週間前くらいに航空券予約しました。
過去にはずっとキャンセル待ちしていて、出発1週間前になって取れて行けることになったことはままあります(エジプトとか、年末のヨーロッパとか)。
でもやっぱり私も、南米だとかシベ鉄の旅とかって3ヶ月くらい前から手配はじめてました。

‘八重山に帰る’っていい表現ですね(^^
2008年01月28日(Mon) 17:58
編集
★おかぽんさん
出発一週間前までわからない…って困りますねぇ。
キャンセル待ちはイヤです、、、ハッキリしないと困る?!i-229
この前の年末年始のバリは8月に手配したんですが、いちばん泊まりたかった宿の
希望した部屋はすでに満室でしたi-201(人気宿だから仕方ないけど)

確かに、燃油サーチャージなんとかならないんですかねぇ…i-231
今度も2万以上です…i-240

おかぽんさん専業旅人のとき、沖縄は行かなかったんですよね。
そろそろ行きたくなりませんか~?おかぽんさんも八重山に帰りましょうi-229
2008年01月29日(Tue) 00:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>