なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふらりおでかけ ≫ 光のトンネル

光のトンネル

昨日、御殿場高原時之栖ウインターイルミネーションを見に行ってきた。
御殿場高原ビールのレストランで、飲み放題食べ放題の食事つきの
地元発着バスツアーで
帰りの運転気にせず飲めるし楽だから…^^;

gotenba1.jpeg
↑早速トンネルの中へ。。

トンネルは300m以上あるらしく、ずっと↓こんなんで。
めちゃ明るい~・・ってか昼間みたい^^;
gotenba2.jpeg

gotenba3.jpeg

gotenba6.jpeg

点灯期間11/20~3/9まで毎日こんなんで、
電気代一体いくら?!と気になったりして…
でもめちゃキレイです
gotenba4.jpeg

gotenba5.jpeg

…食事はバイキング80分と慌しく、たいしたことなかったですが
(料理をとるのと食べるのに必死で食事の写真はとり忘れ(汗))

実は昨年の冬…というか今年の2月に行こうと、1月頃旅行会社へ予約の電話したら、
すべての日満席といわれ行けなかったのだ。
なので今年はツアーがでたらすぐ予約して。。
でも昨日私たちが申し込んだツアーだけで、バス3台(参加者約100人?!)でたらしい。
昨日はまだ空いていたほうらしいけど、それでも御殿場ICから、
通常5~10分くらいのところ30分近くかかったし、すんごい人だった。
さらにこれからクリスマスシーズンはすんごいことになるらしい

ちなみに今の時期、ちょうど紅葉がライトアップされててそちらもキレイだった。
gotenba7.jpeg


Comment

編集
すんごいですね~。これでもかって密度の電飾ですね。ほんと、電気代すさまじそう・・・
うちからも車で1時間くらいで行けるところだと思うんですが、こっちに来てからまだ噂も聞かなかったですし、広告とか宣伝も見ないんで全然知らなかったです。

平日に潜入できそうなので、1時間ちょっとくらいなら見に行く価値十分ありですか?
なみさんの写真でも、HP見る限りでも間違いなく神戸ルミナリエなんかよりはずっとすごそうですよね。というより、こんな激しいライトアップ見たことないです(笑)
2007年12月03日(Mon) 19:57
編集
★おかぽんさん
ウワサは聞かなかったですか。
テレビでも紹介されたらしく結構有名になってるらしいですよ^^;
まあ1時間で行けるなら一度くらいみといてもいいかと?(笑)
敷地内はあちこちイルミネーションしてますが、
すさまじい電飾はこのトンネルだけ?です^^;
でも…ルミナリエは見たことないですが、全体的にはルミナリエのほうがすごいんじゃないかな^^;
ちなみに私は最近ここ(http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/)が気になってますが。
こっちのほうがすごそうな気がします^^;
2007年12月05日(Wed) 00:20
編集
なみさん、こんばんは。
ちょっとごぶさたしていました。

すごいイルミネーションですね!!
私も通ってみたいなぁー。
電気代を考えるだけでも凄そう・・・。
ルミナリエは先週から始まっていますが、毎年続けられないかもといいながらも今年も期間縮小して開催しています。でも財政難で来年の開催は危ういみたい・・・。
なんとか今年、観にいけたら行ってみようかと思っています。

2007年12月12日(Wed) 22:46
編集
★uniさん
こちらこそ、ご無沙汰で…すみませんi-230
電気代もすごそうだけど、この飾りつけもたいへんそうですよねi-229

ルミナリエの財政難のことはテレビでちょっと聞きましたが、
毎年縮小されてたとは知りませんでしたi-201
私も、一度行って見てみたいなあと思いながら結局一度も見たことないんですが、
来年はあるかわからなそうですね…i-241
2007年12月14日(Fri) 00:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>