なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ 3度目の正直で…^^;

3度目の正直で…^^;

昨日、度々の欠航で行けなかった駿河湾フェリーで行く西伊豆日帰り温泉(←注・音声あり)へ
やっと行けた(ちなみに、県内ながら伊豆に行ったの10年以上ぶり?!^^;)
快晴で暖かい日になり、風もなく波も穏やかで。
ただ、富士山のあたりは霞んでいて、あまりはっきりと見えなかったのがちょっと残念…

↓清水港から土肥へ出発。
はじめて乗った駿河湾フェリー。清水港⇔土肥港まで65分。
当たり前?だけど、車で行くより全然早くて便利。
toi1.jpeg


↓あっという間に土肥港到着。
港は清水港とは大違い、小規模?!
toi2.jpeg
港は小規模ながら、周辺は温泉旅館だらけだけど。。
こちらの温泉旅館で昼食&温泉。
toi3.jpeg

toi6.jpeg
食事は魚料理、天ぷら等でお腹いっぱい。まあ美味しかった。
温泉は気持ちよかったけど、ちょっと、…しょぼい?!^^;
一応露天風呂、でも景色がないなのが残念

↓近くに世界一大きいらしい花時計。でも花はあまり咲いてなかった。。
toi4.jpeg

↓この花時計のまわりに、石を敷き詰めた足ツボを刺激する
健康歩道があるので歩いてみたら、これが、イタタ…イタタ…
小さい尖った小石が敷き詰めてあるところは、手すりにつかまらなきゃ歩けなかった
toi5.jpeg

↓そして少し行った先に、旅人岬なる岬が。
(恋人岬は知ってるけど旅人岬ははじめて知った^^;)
toi7.jpeg

toi9.jpeg

toi8.jpeg
西伊豆のこの辺りは、富士山&夕陽のビュースポット。
こんなに天気がよかったのに、富士山はどこへ隠れてしまったのか
まったく見えず残念~(>_<)
この辺り、とくに何があるわけでもないけど、眺めは最高、
そして海がすんごい透き通ってた。
土肥港もごみひとつ浮いてなくて、水が透明で熱帯魚が泳いでた。

そして清水港へ帰りまする^^;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>