なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふらりおでかけ ≫ 日帰り温泉

日帰り温泉

日本人が全員温泉好きだと思ったら大間違い?!(笑)
私、温泉にそれほど興味がなく、ほとんど行ったことがないのですが…
(入れば気持ちいいけど、特に好きでも、嫌いでもどっちでもない、誘いがあれば行く程度^^;)
でも、友達からの誘いでめずらしく?行ってみることに。。

で、行き先。
駿河湾フェリー(←注・音声あり)で西伊豆の日帰り温泉プランというのを
予約してたのだけど、、台風がきて(まさかもう台風がくるとは思わなかった)、
金曜の夕方にすでに、日曜のフェリー欠航の連絡がきた。
なんかちょっと欠航決定するの早すぎないか~?!って思ったんだけど…

実際、昨日台風ってあっという間に行っちゃって、今日は雲ひとつない快晴。
ほんとに今日フェリー欠航なのか?!ってちょっと思いつつ、、、、
でも結局今朝再度確認してみることはなく、行き先変更して、

山梨方面へ日帰り温泉入りに。。
まだ紅葉にはちょっと早かったけど、空は雲ひとつない快晴で快適ドライブ
空も周りの山々もきれい。途中見えた富士山もきれいだった。
そして、温泉
展望露天風呂がめちゃ気持ちよかった♪室内にも眺め◎な展望風呂あり。
(写真ではわからないけど、風呂の向こうは川と山で眺め◎)
しかも貸切状態
yamanasi2.jpg
あんまり興味ないといいながら、入れば気持ちいい(笑)
yamanasi3.jpg

ひさ~しぶりに食べたほうとうも野菜たっぷりで美味かった。
houtou.jpeg

・・ちなみに帰りにちょっと清水港(エスパルスドリームプラザ)へよってみたら、
清水港の駐車場には、駿河湾フェリー運行中の文字が。。
え~
・・・まぁ午後くらいから運行再開したのかもしれないけど。。?

でも今日みたいな天気だったら富士山がさぞかしキレイだったろうなぁ。
駿河湾フェリーはまだ一度も乗ったことがないので乗ってみたいと思ってたし、
西伊豆は・・悔しいのでまた後日行くことにします

Comment

日本人なので・・・
編集
温泉、めっちゃ好きですよ~。
最近は、スーパー銭湯の方が好きかなぁ~。サウナとかいろんな施設があって楽しいから・・・。

ところで、「ほうとう」って食べたことない・・・。この辺じゃ、目にしません。食べてみたいなぁ~。
2007年10月29日(Mon) 19:55
編集
★ねえさん
たぶん多くの日本人が、温泉好きかと聞かれたら「好き」と答えるでしょう?
私は、好きかと聞かれたら「…別に」(エリカ様風?!i-229)です(笑)
スーパー銭湯は、家のお風呂が使えないとき、仕方なく行きました(笑)
ちなみにサウナ苦手なんです(滝汗)
ハンジュンマク(韓国)も1分も入ってられなかった…i-229

"ほうとう"は、こちらでも目にしませんi-84山梨行かないと…。
でも山梨なんて滅多に行かないし、私もかなり久しぶりに食べました^^;
2007年10月29日(Mon) 23:54
なかなか
編集
紅葉みながらの温泉いいですね。
この日は台風一過でめっちゃいい天気でしたよね。
西伊豆はまた次のお楽しみですね。
2007年11月06日(Tue) 19:38
編集
★mimiさん
露天風呂気持ちよかったです♪
今度いつか雪の中の露天風呂とか入ってみたいですi-229
西伊豆は来週行くことにしましたi-186
2007年11月06日(Tue) 23:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>