なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ ソフトクリ~ム

ソフトクリ~ム

わたし、ふだんアイスクリームやソフトクリーム(サンデーやパフェなんかに
のってるのはべつ^^;)をあまり買って食べるほうではないのだけど…
でも宮古島で、このソフトクリームだけは何故か見た瞬間とても気になり、
めずらしく?買って食べてみた。

雪塩製塩所雪塩ソフトクリーム
miyako-food3.jpeg

…これがめちゃ美味だった
塩がはいってるけどしょっぱくはありませぬ。
かと言って甘ったるくもありませぬ。
濃厚だけど、あっさりさっぱり
わたしはかけてみなかったけど、さらに雪塩をかけて食べるとさらに美味いそうな。。
コーンはいらない私には、コーンorカップか選べたのも◎
(コーンはいらない一気に口の中の水分持ってかれるようで
これは是非また食べたいものです。

そして、めずらしく?その他にも、、ジェラードなんかも
miyako-food2.jpeg
↑ドラゴンフルーツのジェラード@楽園の果実。
これはフリーペーパーのクーポンでいただく
こちらもなかなか美味しかったけど、やっぱり
雪塩ソフト>ドラゴンフルーツジェラード…かな。

そして帰りがけには、ドラゴンフルーツTをお買い上げ・・・
miyako-t1.jpeg

Comment

おいしそー!
編集
なみさん、こんばんは!

雪塩ソフト、気になりつつ
まだ食べたことなかったんですよー。
ドラゴンフルーツのジェラートを
超える美味しさ・・・なんですね。
私も食べてみたいなぁ。
雪塩ちんすこうと一緒に食べるのもよいかも。

それと、なみさん・・・!
またTシャツ買ってるぅ~~(笑)
2007年10月26日(Fri) 22:24
編集
★uniさん
美味しかったですv-237
ご当地ソフトなるものを見ても素通りが多いですがi-229
これは食べてよかったです。
そうですね~雪塩ちんすこうと一緒に食べたら美味いかもi-198
uniさんは食べてると思いましたけど、食べてなかったんですね~i-230
次回行ったときには是非v-290

Tシャツ・・ま、またですi-229
一目惚れで迷わずレジに行ってました(滝汗)
2007年10月26日(Fri) 23:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>