なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ BLUE!

BLUE!

久しぶりになってしまいましたが…

先週末、宮古島(伊良部・下地島も)へ行ってきました
miyako1.jpeg

いつもいつも八重山諸島へばかり行ってたけど、
ずっと一度宮古島へ行ってみたいと思ってた。
そして先週末やっと・・!
台風もちょうど過ぎ去ってくれて、まずまずのお天気。
ちょっと雲が多いときもあったけど、島の天気はかわりやすく?
さっきまで雲に覆われてたと思ったら、晴れてきたりして。。
おかげで素晴らしい宮古ブルーを見られました。
その中でもとくに・・・

下地島空港周辺の海の色!
↓もう本当に・・感動しました~!!
miyako3.jpeg
(…↑実際はもっとキレイです
今まで見たオキナワの海で、いちばんきれかったかと?
ここに朝から晩までずっといて一日中このブルーを見ていたかった。。

ほかにも池間大橋周辺の海の色や
来間島の竜宮展望台からの眺め(与那覇前浜・来間大橋周辺の海)も
素晴らしかったのでした

↓竜宮展望台@来間島からの眺め
miyako5.jpeg
↓サンセット@与那覇前浜
miyako2.jpeg

はじめて行ったので、あれも見たい、こっちも行きたい、
シュノーケルもしたいし、食べに行きたいお店もあるわ…と忙しく動き回り、
3泊4日(まる3日間)で走行距離470㌔(多い?少ない?^^;)
ゆっくりのんびりはできなかったけど(汗)楽しかったです
ちなみに、crocsを履いて行きましたが、いつもにくらべて足が疲れませんでした。
(…ってcrocsのおかげではなく、運転してるほうが長かったから?かなぁ
miyako4.jpeg

・・というわけでしばらく宮古ネタが続くと思われます

Comment

いいですね~
編集
前のブログで書いてあったので
オキナワに行ってると思ってたのですが

ほんときれい~~~!海 飛び込みたい~~!

私はこの秋はオキナワ断念しました。
オキナワネタ大歓迎です。楽しみにしてますv-238

2007年10月17日(Wed) 18:37
編集
★mimiさん
やっと?!念願の宮古島へ行きましたi-229
かなり曇i-2ってたときもあったんですが、
なんとかi-1て↑のようなブルーを見ることができました。
もうホントにホントにキレイだったんですよ~i-199
この海の色を見るためだけにでも毎年行きたいです。
今度から、八重山or宮古、どちらに行くか今まで以上に悩むことになりそうです…i-230
2007年10月18日(Thu) 00:16
編集
お帰りなさーい!
お天気もi-1でよかったですね。

私もずいぶん前ですが、初めて宮古に行ったときに
下地島に行って、あの海に感激しまくったのを覚えています。
なみさんのおっしゃるように、日本で一番綺麗な海ではないかと思いましたよi-176
来間とか池間大橋の海もホントに綺麗ですよね。
なみさんにくっついて行きたかったです~(笑)
また続き、楽しみにしています。

それと大変遅ればせながら、夏の八重山写真をHPにアップしました。
よかったらご覧下さいね♪
2007年10月18日(Thu) 00:52
編集
★uniさん
行ってきました~。
ちょっと雲の多いときもあったので、池間大橋周辺の海は、
晴れてるところを少ししか見られなかったんで残念ですが。。
まぁ全体的にはまずまずのお天気でしたi-229
uniさんオススメのものも食べてきましたよん。
下地空港周辺の海の色は日本といわず、世界的に見ても(!?)かなり上位に入るかと…?i-229
でも私、そいえばタッチ&ゴーが見られなかった…v-233飛んでなかったです…i-202
それもちょっと心残りですi-201
伊良部に1泊したんですけどね・・・毎日はやってないのかなi-230
でもまた絶対行きたいですi-199
2007年10月19日(Fri) 00:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>