なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPバリ島 ≫ ジェンガラ

ジェンガラ

料理はダメなくせに、何故か陶器はスキなもので^^; バリに行ったら絶対ここに行きたかった
バリで有名な陶器「ジェンガラケラミック
jg0.jpeg
まるで美術館?のよう?

ジェンガラ・・・大人買い?!でした(・・;)
jg1.jpeg

ちなみに何故ここの食器がほしいかというと・・・


いちばんの理由は、
↓私のスキなフランジパニ(プルメリア)をモチーフにしたものがあるから!?^^;
jg5.jpeg
フランジパニだけでなく、バナナリーフや蓮などのもあり、どれこもれもステキ。
色も、他にも赤、黄色、青、黒などいろいろあり。でも白とグリーンがお気に入り♪
jg3.jpeg

jg6.jpeg

jg7.jpeg
こんなに買ってしまいましたが・・・(滝汗)
jg8.jpeg

と言っても、、、すべて正規店でこんなに買うのはさすがに高い。
というわけで、じつは、、、ちょっとしたキズ等で正規店には出せなかったものを
売っているジェンガラのアウトレットショップがあります^^;
私が行ったのは、クタのサンセットロード沿いにある
ホームウェアファクトリーアウトレット」というところ。
↑の写真、ジンバランの正規店で買ったのは3~4枚で、半分以上はアウトレットで購入^^;;
ただ、ジンバランの正規品には、裏に↓のようなジェンガラマークが入ってるけど、
アウトレット品には入ってません。
jg9.jpeg

でも商品は、よく見なければ「えっどこがダメなの?」ってカンジで特に気にはならない。
たとえば↓のカップはアウトレットで、気泡があるけど普段使うには充分。
jg2.jpeg

ほんとにどれもこれも欲しくて、これでもかなりガマンしたほう…(・・;)
買い物中は、帰りが大変(重い)ということも忘れ、あれこれ買ってしまったけど、
持って帰るのに超~重かったのは言うまでもありません(汗)
家に着くころには腕がぬけそうでした(>_<)

Comment

かわいい!
編集
すごくかわいいですね~
アウトレットものでもまったく問題
なさそうですよー!
白とグリーンの色合いがいい感じです。
使うのが楽しみですね。
(でも飾っておくだけでもいいかも)

でもこれだけをもって帰るとは
ほんと相当重かったことでしょう。。。
2007年09月17日(Mon) 00:41
編集
★mimiさん
ほんとにお洒落でステキなものば かりなんですよ~。
このお店の外観も陶器店とは思えなかったし^^;
確かに飾っておくだけでもいいかも。。
私も超重かったですが、バリの空港ではこのジェンガラの袋持ってる人、
何人か見かけたので、きっとみんな重たかったことでしょう(笑)
2007年09月17日(Mon) 23:22
編集
素敵なshop知ってます
一度覗いてみては…
http://m.rakuten.co.jp/nico-ins?ref=su
2008年07月10日(Thu) 20:29
間違えました
編集
ゴメンナサイ
教えたかったのは
↓こちらです
http://m.rakuten.co.jp/batyshop?ref=su
2008年07月10日(Thu) 20:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>

ジェンガラ サラダボウル  イエロー
波打つような曲線がかわいいお花型のサラダボウル。洗練された鮮やかなカラー。何かと便利な丁度よい大きさで重宝します。色違いで揃えても素敵です。充実したお食事タイムを。■アジア>アジアン雑貨>バリ雑貨>バリ島■サイズ  カップ直径12cmx高さ5cm ■写真で使用して
2007年09月20日(Thu) 19:48