なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP四国 ≫ うどん三昧

うどん三昧

今さらだけど、、、先月行った高松@香川。
目的はホントにうどんを食べるだけ!?^^;
tm.udon.jpeg


↑の写真は食べ終わって帰りがけに撮った写真だけど、
ここは開店少し前に行ったらすでに行列で、
うどん140円+半熟卵天90円のために、クソ暑い中1時間近くも並んだ
udon1.jpeg
卵は半熟がすきなので、この半熟卵天はかなり気に入りました。
もちろんうどんも美味しかったけど、ただ、この店の前にすでに2軒行っていたので、
ちょっと苦しくなってきていた^^;

数時間のうちにうどん店4軒まわり、うどん4杯を食べた。
大食いでも4軒目になると、さすがにお腹もいっぱいで、うどんにもちょっと飽きてきた^^;
もうしばらくうどんはいらない?!とさえ思ってきて。。。
やはり3軒くらいでやめとくべき or..もっと時間をあけるべき?!でした^^;

行ったうどん店は↑写真の「ちくせい」他、
↓の写真上から、「さか枝」「松下製麺所」「上原」(だったと思う^^;)の
すべて高松駅近辺(といっても歩いて行くのは遠い)。
udon3.jpeg

udon2.jpeg

udon4.jpeg

どこがいちばん美味しかったかはもうよくわかりませんが…^^;
いちばん最初に食べた一杯がいちばん美味しくかんじたかも。。
ちなみに、、自転車こいで汗かきまくってたのに、
なぜかどのお店でもあたたかいうどんを食べていた(汗)

Comment

編集
この半熟玉子の天ぷらって食べてみたい~。噂は聞いてるんですよ!
わたしも半熟大好きです。
やっぱりなみさんも3軒が限度ですよね~。普通の人間はそんなもんですよね(笑)。
2007年09月12日(Wed) 18:28
ほ~~っ!
編集
はじめまして~
ねえさんからの紹介状みて飛んで来ました~!
半熟卵食べたいな~今度行ってみます!
2007年09月12日(Wed) 20:50
編集
★ねえさん
もチェックしてましたか。このお店だけが大行列でした。
なるべくお腹がいっぱいにならないように?
他の店では一切天ぷらを食べずにいたのですが、
それでもやっぱり3軒が限度ですね…^^;
あのときはもううどんはしばらくいらないと思いましたが、
今はまたかなり食べに行きたくなってまする(笑)

★雨宿りの旅人さん
はじめまして♪どうもありがとうございます。
ねえさんと一緒にうどん食べに行かれたんですね。
「ちくせい」次回?是非行ってみてください~。
わたしは「山越うどん」に行ってみたかったです^^;
2007年09月12日(Wed) 23:35
編集
1日4軒は私も未踏の領域ですよ・・・すごいわ~~。
しかも、どの店でも熱いのを召し上がられたっていうのにもびっくり。
まぁダシの味の違いがわかって面白かったかもしれないですけど(もう3、4軒目だとそんな繊細な感覚もなくなってました?苦笑)、個人的には、「ひや」の方が麺自体の味とコシがわかるので好きですね。
特にひやしぶっかけ系。

半熟卵天はいつも我が家で疑問のタネなんですよ。
あんな半熟な状態のものを、どうやって殻むいてるんだろう?って。
それも1日何百個も・・・すごいですよね。
2007年09月17日(Mon) 13:03
編集
★おかぽんさん
1日しかないので欲張りすぎました(汗)
ほんともう3軒目くらいからムリやり食べてる感じでした。。。
そいえば、この前日には、岡山でもうどんを食べてしまった(!?)のですが、
それは冷やしぶっかけだったんですけどね^^;

あの半熟卵天は1日何個くらいでるんでしょうね~相当な数ですよね。
茹でて殻むくだけでも相当時間がかかりそうな。。
2007年09月17日(Mon) 23:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>