なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふらりおでかけ ≫ かまくら散歩

かまくら散歩

青春18切符があまってたので鎌倉へ行ってみた。

10年ぶりくらいに江ノ電に乗った^^;



そして、たぶん小学生のとき以来か・・?
何十年?!ぶりに鎌倉の大仏を見た^^;
kamakura2.jpeg

kamakura3.jpeg
デカイっ!
こういうのって室内にあるものが多いように思うけど、
鎌倉の大仏は、外にどど~んといるのね。。

そして、、、よくサザンの曲にもでてくるこの辺りの海は、
決してキレイではない・・のだった(+_+)
kamakura4.jpeg

そして帰りには、鎌倉といえばやっぱり(!?)鳩サブレーを買って帰りました^^;;

ちなみに、うちの最寄り駅から鎌倉までは電車を乗り継いでちょうど3時間。
今日は曇っていたし、お盆の頃に比べたら気温も低かったので、
歩きまわるのはかなり楽だっけど、あいかわらず電車は冷房強すぎで、
体が冷えきってしまいました(+_+)

Comment

編集
なみさん、よくウロウロとおでかけしますね~。
鎌倉、まだ行ったことないです。大仏みてみたい。
鳩サブレーって鎌倉でしたか?九州のイメージだったなぁ。あれはひよこサブレーかな?
2007年09月03日(Mon) 19:11
編集
★ねえさん
普段はそれほどでかけませんよ!?たまたま18切符があまってたから^^;
鎌倉行ったことないですか~確かに関西方面からだとちょっと遠いですね。
ちなみに大仏は拝観料200円でした(笑)
鳩サブレーは鎌倉です。定番の鎌倉土産(笑)
http://www.hato.co.jp/index.html
ひよこサブレーは・・知りませんでしたが検索してみました・・・似てますね(笑)
2007年09月03日(Mon) 23:49
編集
鎌倉の大仏、高校の修学旅行で行きました(笑 あと富士山とDLとか・・・)。でも拝観料いるのは記憶にありませんでしたねぇ。

引っ越したらめちゃめちゃ近くなるので、まずは鎌倉・箱根・伊豆エリアを網羅したいと思ってます。
焼津あたりに美味いニギリも食べに行きたいし♪ これからはご近所情報もヨロシクです(^^
2007年09月04日(Tue) 10:38
編集
★おかぽんさん
四国方面だと修学旅行でくるんですねぇ。
ちなみに私(県内なのに)伊豆なんてたぶん10年くらい行ってません~^^;
近いから(っていっても県内にしては遠いけど・笑)逆に行かないのか?
どうにも足がむきません・・^^;
子供の頃は家族&親戚とかで旅行というと伊豆が多かった記憶がありますが…(笑)
また今行ったら違うでしょうけどね^^;
ところで焼津なんてご存知?!(笑)隣市です^^;
焼津市、、寂れてますよ・・(汗)
2007年09月04日(Tue) 23:52
編集
私はまだ鎌倉に行ったことがなく
一度行ってみたいスポットです。
江ノ電に揺られて、大仏様に会いに行きたいです。

ところで、なみさん、台風は大丈夫ですか?テレビを見ては心配しています^^;
2007年09月07日(Fri) 00:10
編集
★uniさん
あらっ意外?!uniさんも鎌倉行かれたことないんですね^^;
やはり関西方面からだとちょっと遠いですかね。
江ノ電なんかはきっと、uniさんスキなんじゃないかなぁと思いますよ^^;
いつか是非行ってみてください♪

台風、、、久々に?!すごかったです(+_+)
まぁうちの辺りは大きな被害はなかったようですが、、折れた木は何本も見かけました・・
2007年09月07日(Fri) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>