なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ クロックス

クロックス

もう夏は終わりだというのに、今さらやっと(!?)crocs購入。
まぁ、、まだしばらく履けるかと・・?^^;
crocs1.jpeg


楽天とかで見てもどこにもない!?どのショップも売れ切れてる。
crocsオンラインショップに多少あるけど、欲しい色にサイズがなかったり。
でもネットで買うにしても、サイズもあるし、どんな感じかはいてみたいし、、、
と前から気になりつつも、うちの近くで売ってる店がなく、
実物を見てみる機会があんまりなかった。
・・と、先日たまたま通った駅近くにある小さなサーフショップ、
いつも見向きもしない店(失礼…^^;)だけど、店先にcrocsが…!?
ちょいと入ってみたら、たっくさんあったのだ。いなかだから穴場?!(笑)
よく目にする、多くの人がはいているのはcaymanというのらしいけど、
好みの色でサイズがなかったので、Mary janeというのを購入。
(scutesかNileあたりも欲しかったけど売れ切れで諦め)
crocs2.jpeg
色は結局無難にPearl。
最初履いたときはなんだかブカブカしてヘン?!かとも思ったけど、
まぁ慣れてくればそうでもないかと?
家に帰って履いて室内で歩きまわってみたら、ほんとに軽くて履いてないみたいで、
そのままずっと履いて室内用にしてしまいそうでした^^;
室内用にももう一足欲しいかも。。

ちなみに・・
私は旅行(海外)のとき、日本が冬でも行く先が暑いところ(リゾート)だと、
家からビーサンで行ってしまう(ビーサンといっても鼻緒があるタイプのではない)^^;
日本が冬なら、寒いからもちろん靴下ははいて、ビーサンに靴下というダサい足元で(笑)
(だってスニーカーで行っても、現地についたらずっとビーサンで過ごすので、
スニーカーはいらないから。)
でもこれなら、行くときだけ靴下はいてても足首まではパンツで隠れるし、
現地で歩きまわっても足もラクそうだし、そのまま海(ビーチ)に行って濡れても大丈夫だし、
今後は活躍してくれそうかな^^;

Comment

こんにちは
編集
クロックス!
大人も子供もみんな履いてますよね~
私も歩きやすそうだし欲しいなぁと
思ってたんですけど、、、
なみさん同様 旅行のときはビーサンで
十分かと思ってまだ購入にいたってません。

*ブログ 引っ越しました。
また遊びにきてくださいね~
2007年09月02日(Sun) 14:53
編集
★mimiさん
そうそう、クロックスってけっこう親子(家族)で履いてる人いますよね。
かなり軽いです。これに慣れると他の靴をはくのがきついかも^^;
じつはビーサンタイプのcleo(↓)ってのも欲しいなぁなんて^^;
これもよかったですよ。
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101002&swrd=&pid=10043&vid=
オンラインショップにはまだサイズがあるので買ってしまいそうです(汗)

ブログの件は承知しました。
リンク変更しておきましたので~^^
2007年09月02日(Sun) 22:30
編集
クロックスですね~!

お友達が親子ではいていたり、結構年配の方もはいていたり。
以前から私も気になっていたのですが
先日、お友達のを試し履きさせてもらったら、とてもはきやすくて、すっかり買うモードになっています(笑)
なみさんのタイプも
可愛いですよねー。
2007年09月03日(Mon) 23:06
編集
★uniさん
是非買っちゃってください(笑)
昨日も出先で家族で履いてる人たちを何人か見かけました。
クロックス、以前初めて見たときは、なんだあの靴?!って思ったんですけどね(汗)
今までビルケンを愛用してましたがコレのほうがラクです^^;
2007年09月04日(Tue) 00:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>