なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ いつか泊まりたい島の宿

いつか泊まりたい島の宿

オキナワの島には、いつか泊まってみたい気になるところが多々あり。
気になったところはとりあえず"お気に入り"に入れ、
"お気に入り"がどんどん増えてく一方・・^^;

民宿以上ホテル未満?ってカンジのこじんまりしたところで、料金は1万円以下が理想。
7000~8000円位ならなおよし。
でも、ちょっといいなと思うと1万円台のところが多いかな?
中には2~3万円台とかもあるけど、
とりあえず料金は気にしないで↓気になるところズラリ。


ヴィラ・ヤマバレ  ・オーベルジュ川平  ・Yugafu-yamabare  ・Tinga-la
PANA PANA  ・ヴィラたけとみ  ・ペンション最南端  ・ティンヌカーラ  ・琉夏
すまやどぅ あか浜やー  ・Stay&Cafe アマルタ
ラサコスミカツーリストホーム  ・Island Terrace Neela  ・ヴィラブ リゾート

などなど・・。
まぁこういうタイプの宿でなくても、民宿でもキレイで居心地よければ全然OK。
でも相部屋は××。
それから汚いのも××。
"た●●ろ@波照間"とか、"イ●●ティヤ@黒島"なんてのは私にはたぶんムリ?!
とくにイ●●ティヤは建物見たときマジで衝撃を受けました(@_@;)
ちなみに、沖縄本島&周辺離島はあまり調べたことなく(本島はあんまり興味なしかも^^;)、
いまのところFOUR ROOMSくらいかな。

じつはずっと1度宮古島へ行きたくて、今度こそ(八重山はガマンして^^;)
宮古に行くぞ~と思い計画中。
で、宮古島の宿をさがしてみたのだけど、なんかここだぁ~というところがない(+_+)
↑にあげた宮古島の宿はシングルユースもプラスされ予算オーバー(!?)のため却下?(>_<)
中部⇔那覇間は特典航空券なので、そのぶん費用が浮くから1泊くらい奮発して・・
とも思ったけど、新築でキレイそうな民宿が何軒かあったので、
結局安い素泊まり民宿になりそう・・?^^;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>