なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ サーターアンダギー

サーターアンダギー

竹富島の「たきどぅん」のおばちゃんが作る
サーターアンダギー、めちゃ美味!!!

↓たきどぅん
take-7s.jpg

↓サーターアンダギー>8個\380
take-8s.jpg

すぐなくなってしまう。。タイミングよく行かないと。。
おばちゃんが毎日1回昼頃作るらしいので
午後一に行くとちょうど出来ている(と思う)。
(たまに午前中も作るらしい)
頼むととっといてくれるが・・あまりあてにならない(笑)

お土産に持って帰りたかったので名前と数を書いて頼んでおいたのに
・・・取りに行ったらなかった?!
他の人に売ってしまったらしい・・(・・;)
えっ?!?と思ったけど、おばちゃん調子良すぎて怒る気になれず…(^^;)
今からもう1回作ると言ったけど、もう間に合わないので諦めた。
沖縄 | Comments(-) | Trackbacks(-)