なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP北海道 ≫ 礼文島内観光~スコトン岬~

礼文島内観光~スコトン岬~

澄海岬のあとは、スコトン岬へ。
rebunsukoton1.jpeg


向こうに見えるのはトド島という無人島。
渡ることもできるそうな・・
rebunsukoton2.jpeg
"スコトン"=漢字では"須古頓"^^;
礼文島の最北端。
日本最北端ではなく最北限
"最北限"というのが正直よくわかりませんが…(汗)
rebunsukoton3.jpeg

でもここで私がいちばん驚いたのは…↓。
『この下に民家があります。石を投げないでください』とかいう看板があって、
下をのぞいてみると、え~!?こんなところに!?(驚)という場所に宿が。
この宿は礼文の宿を探しているときに見つけて知ってはいたのだけど、
でもまさかこんなところにあるとは!?
(写真ではわかりにくいかもだけど、ホントに崖の下)
でもよさそうなのでかなり気になるところです。
rebunsukoton4.jpeg

rebunsukoton5.jpeg

おまけ・・↓^^; ここへ来る前にトイレにいってしまったので
ここには入らなかったけど。。
rebunsukoton6.jpeg


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>