なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP北海道 ≫ 出航

出航

礼文島に渡る日、朝起きると稚内は青空ですごく良い天気だった。
こんな天気なら礼文島も観光日和だ~♪と期待。
2007wk2.jpeg


はじめはいい天気で海も青くてキレイだった。
2007wk3.jpeg

ところが・・稚内港を出航して海にでるとだんだん天気が悪くなってきて、
空はどんより雲に覆われていた(-_-;)
結局ずっと曇りで利尻富士もまったく見えず、
礼文島も曇ってるのかと、、だんだんテンション下がる・・(>_<)
それでも礼文島に近づいてきたら、雲は多いけど多少青空も見えていた。
(↓礼文島が見えてきた)
2007rebun1.jpeg
そして念願の礼文島上陸。
礼文のターミナルは稚内より立派で、港周辺は思ったより栄えていた!?(笑)
ちなみにこの日海は穏やかで、フェリーはほとんど揺れなかったけど、
私は船内(室)にいるのがどうも苦手(=酔いそうで(+_+))なので、
さぶい中ほとんど外にいたのだけど、
そんなさぶい中ずっと外にいた人は私以外にはいなかった…^^;

Comment

わたしも・・・
編集
船は苦手で、できるだけ外にいたい派! でもね~、寒いですよね~。いつも悩むトコロですね(笑)。
2007年05月20日(Sun) 20:52
編集
★ねえさん
私は絶対外にいます~寒くても波がかかっても!?(笑)酔うよりはマシ!?
でも振り返ってみると酔って吐いたのは1回だけかも?(←大荒れの伊勢湾フェリー)
意外と強いのかもしれません・・(笑)
2007年05月21日(Mon) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>