なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 南の宿

南の宿

八重山ネタです^^;

波照間島ではコチラの宿に泊まりました。
urumaya2.jpeg


場所は郵便局の前。白い壁に青い屋根の建物。
珊瑚のかけらを貼り付けた看板がかわいい♪
urumaya1.jpeg

宿のHPによると4畳半間4部屋、6畳間1部屋となっているのだけど、
私が案内された部屋が6畳間だった^^;
この日の他のお客さんは夫婦(家族)、カップルで、
私は1人(旅)なのにいちばん広い部屋使っていいのか?って
ちょっと思いましたが^^;
しかも角部屋で窓も壁2面にあり、明るくていちばんいい部屋かと?

urumaya3.jpeg

urumaya4.jpeg

↓このときの夕食はこんなカンジ。
ゴーヤチャンプルー、かつおの刺身、かぽちゃの煮物etc....
夕食も朝食も量はそれほど多いほうではないかな。。
urumaya-din.jpeg

urumaya-bf.jpeg

宿はまだ昨年オープンしたばかりのようなので新築でとてもキレイ。
小さなお子さん(女の子)がいてとてもかわいかった^^;
親戚の家にお邪魔したようなカンジでした。

Comment

素敵な宿ですね^^
編集
南北宿ネタ、おもしろいです(笑)

波照間ではいつもの宿があるのですが
こちらの宿も素敵ですよね!

快適そうだし、ご飯も美味しそう・・・♪
2007年05月17日(Thu) 20:12
編集
★uniさん
このあと泊まった礼文島の宿も含めて、、
最南と最北では建物(建築)も食事もずいぶんちがうなぁと^^;
やっぱり北は極寒なので?玄関も窓も2重になってたりとか。。
比べてみるのもおもしろいですね。
でも人が温かい、親切なのは同じでした^^

uniさんが波照間でいつも泊まる宿もスキですよ♪
2007年05月18日(Fri) 00:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>