なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP北海道 ≫ スケジュール公開

スケジュール公開

旅行記がかなりたまってしまってます・・
あとで忘れないように今回はスケジュールを書いておこう…!?^^;

とりあえず、、今回の北海道旅はこんなスケジュールだった。。

=================================================================

【5月3日】
 SKY羽田発11:00~~新千歳着12:30
 札幌駅前発15:00~(バスで移動6時間?!)~稚内着21:00  <稚内泊>
【5月4日】
 稚内発 7:30~(フェリーで約2時間)~礼文着 9:25
 午前:礼文島内観光  午後:桃岩展望台コース散策   <礼文島泊>
【5月5日】
 礼文発 8:45~(フェリー)~稚内着10:40
 稚内観光
 稚内温泉で一風呂浴びて^^; 稚内発23:00の夜行バスで札幌へ
【5月6日】
 札幌着 5:30頃(の予定だった…が事故によりタクシーで空港へ 7:00頃到着)
 JAL新千歳発 8:50~~羽田着10:25

=================================================================

…というなんとも移動時間の多いスケジュール!?
稚内直行便で行けば楽だけどGWで航空券が高かったし、
札幌便も旅割(ANA)、先得(JAL)の設定がない便もあったりで…(-_-;)
とにかくなるべく安くおさえるために、こんなスケジュールに。。
で、札幌⇔稚内間はJRで行くことも考えたが、
電車は、所要時間はバスとそんなにかわらないのに
料金はバスの倍だったので、安くおさえるためにバスに決定。
(最初は、札幌⇔稚内間は行きも帰りも夜行バスで、
宿に泊まるのは一泊にして、車中2泊にしようかと思った!?^^;
でもさすがにそれはキツイかなと思いやめた。)
まぁ結果的には、バスは(事故をぬかせば^^;)飛行機のエコノミーより快適!?
だったので、長距離もそんなに苦ではなかった。

ちなみに…稚内での天気は最悪だったけど、
札幌に着いた日(初日)は気温も高くて快晴だった!
ずっとこうならよかったのに~(+_+)
5/3 札幌駅↓
sapporo1.jpeg


Comment

編集
なみさん、強行スケジュールじゃないですか?
礼文、行ってみたいわ~。島ファンなもので・・。
2007年05月11日(Fri) 10:13
編集
★ねえさん
そうなんです、、強行スケジュールでした・・海外へ行くより時間かかってる?!(笑)
でもどうしても行ってみたかったもので^^;;
ねえさん、山歩きも好きですよね?
韓国の山とか行ってましたよね。
山歩き好きなら礼文島いいですよ~!
2007年05月12日(Sat) 00:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>