なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP北海道 ≫ 最北端到達

最北端到達

5/3~6まで稚内&礼文島に行ってきました。
・・やはり私は、、どうやらホントに雨女(!?)らしい…(苦笑)
4日間といっても初日と最終日は移動だけだったので、
観光したのは2日間だけなのだけど、その2日とも天気悪~(-_-;)
礼文島に行った日は曇りだったのでなんとか山歩きはできたけど、
見えるはずの利尻富士(隣の利尻島)はまったく見えず…(-_-;)
利尻富士って一体どこにあるの~状態(笑)
まぁそんな天気だったけど、礼文島はよかった!
まだ花も咲いてなくシーズンには少し早いけど、花の咲く時期に行ったらかなりの絶景!?
それはそれはキレイだと思われます?!^^;ベストシーズンにリベンジしたい~!!
で、稚内は・・駅前周辺はかなり寂れてるような(笑)
初日夜到着したとき、もうお店もすべて閉まっていて真っ暗でびっくり…!?(・・;)
稚内観光した日は雨で、宗谷岬に行ったとき、いちばん雨も風もきつくて、
さぶくて(気温5℃)、宗谷丘陵と言っても丘陵が霧がかって、み、見えない…(@_@;)
せっかく車を借りたけど、さぶいし雨だし、ゆっくり見てられず時間があまってしまいました。
…まぁとりあえず最北端に到達したのでよしとするしかありませぬ?!^^;

・・それから、こんなことがありました(+_+)

札幌⇔稚内間は往復ともバスを利用。
帰りは、稚内発23:00(札幌着翌朝5:00)の夜行バスに乗ったのだけど、
予定通り到着しませんでした。
なぜなら、こんなことがあったから・・(>_<)

バスが2台出て、幸い私は事故車には乗ってなかったけど、
窓の外の横転したバスを見たときはびっくり!?
外はまだ暗くて、何がどうなって何があったのかよくわからないし、、
警察はもちろん、消防、救急車もきたりして。。
でも、、腰などをうったらしい人はいたけど幸い軽症で、重傷者はいなかったようで。。。
事故車に乗ってた人は、怪我してないかかなり聞かれてました。
事故後の処理等にはまだ時間がかかったと思うけど、
とりあえず、怪我してない人や、もう一台のほうのバスに乗っていた人で、
飛行機の時間がせまってる人(←私は時間がせまってた?!(汗))はタクシー手配してくれ、
千歳空港までいってくれ、予定通り帰ってこれられたので、
よかった?というか、なんというか・・(汗)でした(+_+)

・・また旅行の詳細は追々書いていきます。

Comment

びっくりしました
編集
なみさん、お帰りなさい~。

お天気の話も残念だなぁと思っていたら・・・!

なんとあの事故に(同じバスではなかったみたいですが)あっていたのですね。もうびっくりです。無事でよかったです(涙)
本当に本当にお疲れさまでした。。。

また礼文のお話、楽しみにしていますね。
2007年05月08日(Tue) 20:52
編集
★uniさん
あ、ありがとうございます^^;私もびっくりしました(汗)
この事故ってテレビのニュースででたんですか?

稚内からバスは2台でて、事故をおこしたのは2号車で、
私は1号車に乗ってたので無事だったんですが…^^;
乗ってた人の話だと、寝ていたので、何がなんだかわからず…
気がついたらたおれてたみたいな、、かんじだったようですが。
幸いガラスがわれたりしなかったのでみんな軽症ですんだと思います。。
とにかく大怪我した人がいなくてよかったです。。(>_<)
2007年05月08日(Tue) 23:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>