なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 偶然の再会

偶然の再会

一年前の4月16~17日、波照間島へ行った。
今年の同じ日、再び波照間島へ行った。

夜、星空観測タワーへ行った。
見覚えのある女性がいた。
でも、、いまいち自信がなくて声かけられなかった。

翌日、朝一でニシ浜へ行った。
昨夜、星空観測タワーで見かけた女性がいた。
人見知りなのでいつもなら声かけないけど、、、
どうしても気になり思いきって声をかけた。
私「…あの~間違ってたらごめんなさい…。もしかして、去年の同じ日に波照間島にきてませんでしたか?」
彼女「…えっ・・あ~きましたよ」
私「きてましたよね~●●荘に泊まってませんでした?私も泊まってたんですよ~。覚えてませんか?」

彼女は覚えてなかったけど、私は一度会った(見た)顔は結構覚えてるので、話をしたらやはり一年前の同じ日に、同じ宿に泊まっていた女性だったのだ。

一年前は、"一年後の同じ日に波照間島で会いましょう"なんて約束したわけでもないし、それどころか話もしなかったのに、、、なんという偶然!?
お互いに、また同じ日に同じ場所に来てるなんて~?!
(ちょっと感動?!)
でもいろいろ話をしてみると彼女はかなりの沖縄病で今年すでに4回きてるとか。。
すっ、すごい?!
でもそれだけ何度も通ってるならこんなふうに再会しても不思議じゃないのかな。。。

で、今回はお互いに名前と連絡先を交換しました。
またいつかどこかで会えるのかな。。。
沖縄 | Comments(-) | Trackbacks(-)