なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ めちゃ美味パスタ

めちゃ美味パスタ

今回もやたら食べまくってた?けど、そんな中でいちばん美味しかったのは、
波照間島の「花HANA食堂」というところのパスタかな・・^^

お世話になっているuniさんに教えていただき(サイトでも紹介されており)、
絶対食べてこようと思い行ったのだけど、波照間に到着した日に行ってみたら、
なんと、や、休み…(>_<)ガーン。
でもとりあえず翌日は2便の船で帰るので、翌日もう一度チャンスはある!?
それで、翌日行ってみると営業していたので食べられました^^;

hana1.jpeg
お店の中は、あらら、びっくり?!外から見ると狭そうなのに、すごく広くてゆったりしてた。
しかも窓からはさとうきび畑が見渡せてなかなかいいカンジ♪
で、食べたのもは、これ、↓トマトとゴーヤーのパスタ
hana-pasta.jpeg
パスタにゴーヤーってはじめてだったので、食べるまではどうかと思ったけど、
ニンニクがきいたあっさり系で、ニンニク+トマト+ゴーヤー、
これが妙にあっててホントに美味しかったのでした♪

Comment

美味しそう~!
編集
なみさん、記事に紹介してくださって
ありがとうございます。

無事食べれて良かったですね。
ねっ、美味しかったでしょ~!?
写真を見ていたら、思わず生つばがゴクリ(笑)
私も食べるまでは、トマトとゴーヤーがこんなに合うとは思ってもみなかったです。
ゴーヤーも島のゴーヤーだから
なお美味しいですよね。

お店の雰囲気もユルユルで居心地が
いいですよね。
今度はココナツカレーも食べてみてね!
2007年05月01日(Tue) 22:43
編集
★uniさん
どうもです^^;
たぶんuniさんが紹介されてなかったら、食べてなかったと思いますよ。
でも島のお店って突然休んだりって結構ありますよね。。
とりあえず昼食のチャンスが2日あってよかったです(笑)
ココナッツカレーも美味しいんですね~そちらも気になります。
今度は波照間2泊は必要かな^^;
2007年05月01日(Tue) 23:44
編集
ゴーヤ、大好きなんですよ~。
ゴーヤの季節が待ち遠しい。

島ファンとしては、行ってみたいけど、なかなか日本の旅行は高くて手がでませんね~。結局、韓国に落ち着く・・(笑)。
2007年05月02日(Wed) 14:55
編集
★ねえさん
ゴーヤーは私もスキですよん。

確かに国内旅行って結構高いですよね(>_<)
でも、今回は中部⇔那覇間はマイルの特典航空券で行けましたので・・^^;
沖縄離島ホントに良いので是非行ってみてください~!
2007年05月02日(Wed) 23:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>