なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ 島ネコ増加・・?!

島ネコ増加・・?!

竹富のネコ、以前より増えた・・!?
07.4tk-cat1.jpeg

なんと、子ネコちゃんもいました。
「竹の子(そば)」のあたりをうろついているネコに、子ネコが生まれてた。
母ネコのあとについて2匹の子ネコが歩く姿はめちゃかわいかった~
(でも親子ネコの写真は撮れませんでした…(>_<))

島のネコたちは、近寄っても全然逃げない。
どころか、ネコのほうから近寄ってきて、足元にすりすりしてきたり。。
で、しゃがんでカメラ構えると、
いきなりゴロンと腹見せて寝転んだり(←ポーズきめてるつもりなのか?)
カメラ目線?でこっちむいてくれたり^^;
(でももたもたしてるとプィっと?横向かれちゃう^^;)
07.4tk-cat2.jpeg

07.4tk-cat3.jpeg

07.4tk-cat4.jpeg

07.4tk-cat5.jpeg

07.4tk-cat6.jpeg

しかしネコってほんとマイペース?まぁそこがかわいいんだけど^^;
今度行ったらまた増えてるのだろうか。。

Comment

猫好き
編集
うーーーーー かわいいーーーーー
私も猫になって竹富島に住みたいにゃー
2007年04月22日(Sun) 01:12
ゆるゆる
編集
可愛いですね~。

最初の写真のニャンコの顔にノックアウトです(笑)3枚目の写真なんて
たまりませぬ。。。
ニャンコもゆるみまくりですね。
島ニャンコってホント人懐っこいですよね。浜比嘉ニャンコを思い出しました(笑)

そうそう、波照間ではそこに泊まられたのですね^^
たしか去年できたのかな?とっても綺麗でいい宿だと泊まられた方から聞いていますが、楽しい滞在だったのですね^^


2007年04月22日(Sun) 17:18
編集
★mimiさん
ネコ、私も好きですよんv-238
ずっとネコと遊んでたくなります^^;
私も生まれ変わったら、竹富のネコがいいです…(笑)

★uniさん
私も寝顔にノックアウトです^^;
どんなにカメラを接近させても知らん顔して寝てるとこがたまりませぬ(笑)
あっ、でも波照間のネコにはちょっと逃げられましたけど…(汗)

うるま家さんはよかったですよ!
でも、ペンション最南端もやはり気になります(笑)
2007年04月22日(Sun) 23:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>