なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 八重山の旅

八重山の旅

14~17日まで八重山諸島へ行ってきました。
07.4tk-0.jpeg

またまた天気がビミョウで・・(-_-;)

到着した日は晴れていたけど、翌15日は雨のち曇り。
たま~に日が射したけど晴れるまでいかず…。
それでもこんな天気の中5人くらい?泳いでる人がいて。。
07.4tk-1.jpeg
でも↑このコンドイビーチに行ったあと昼頃土砂降り。。
その結果・・↓
07.4tk-2.jpeg
新田観光の水牛車乗り場の前の道、大洪水…?!川になってました(苦笑)
そのあと午後は雨降らなかったけどずっと曇りでした。

翌日は(波照間へ行った)晴れて気温も上がり(でも黄砂の影響?かちょっと霞んでた...)
キレイなニシハマビーチが見られて泳げました^^
07.4ht-0.jpeg

でもまた帰る日は1日曇り…(-_-;

旅は楽しかったし、すでにまた行きたくなってるけど、
たまには快晴っていえる天気に恵まれたいわ・・^^;

…ということでまたコチラでしばらく八重山ネタをupしていきます^^;

Comment

おかえりなさい^^
編集
なみさん、お帰りなさい~(^^)

週末のお天気、とっても気になっていたのですが、まずまずのお天気だったのでしょうか?!

水牛車乗り場の前の道の水溜りはすごいことになってますね^^;
水牛も歩くの、大変だったかも・・・^^;

一番上のパフェ、とっても美味しそうです~(笑)
私は竹富に何度行っても曇っています^^;晴れた竹富に会いたいものです(笑)

波照間では黄砂の影響もあったのですか?ニシハマで泳いだそうで
羨ましいなぁ~!今回はどちらにお宿に泊まられたのでしょ?!

続きのお話が楽しみです~。


2007年04月19日(Thu) 23:48
編集
☆uniさん
行ってきました♪
天気は、、全体的に曇りが多かったかなぁ(>_<)
竹富の大洪水の道にはびっくりしました。。あんなになっちゃうのかと^^;
パフェは竹富の願寿屋というパーラー?です。
ここいいですよん。まったりできます^^
ニシハマってホントにキレイですよね~最初ちょっと冷たかったですが気持ちよかったです。
今回波照間は↓に泊まってみました。
まだ新しいのですごくキレイ!
http://www2.tontonme.ne.jp/users/urumaya/index.htm
照島荘はおばあちゃん家に行ったみたいな感じでよかったですが、
コチラは親戚の家に行ったみたいな感じでよかったです!
2007年04月21日(Sat) 01:26
うらやましい~
編集
なみさん おかえりなさい。
いつのまに八重山に・・・

ニシハマはやっぱりキレイですね!
今回は竹富&波照間の旅ですか。
続き 楽しみです v-229
2007年04月21日(Sat) 17:11
編集
☆mimiさん
そうです、竹富&波照間、行ってきました^^;
ニシハマは何度見てもキレイで感動します~。
もっとすっきり晴れていたら、もっとよかったのですが・・^^;
mimiさんは次、夏ですか?
2007年04月21日(Sat) 23:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>