なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ 島旅計画

島旅計画

思わず買ってしまいました…まぁ500円だからいいか・・^^;



毎年(恒例?)4月に行ってる八重山旅行、今回は宮古にしようかなと迷いに迷って・・・
結局また八重山に決定・・?!

それで、今手元にある「沖縄・離島情報」というのが、もう2年も前のものなので(汗)
八重山の船の時間も多少変わっているようだし、
そろそろ最新の「沖縄・離島情報」を買おうかと思っていたら、
コレをみつけたのでこれでもいいかと。。(コレも船の時間等すべて載っていたから)

・・で、今頃気づいたのだけど、いつの間に鳩間航路があったのだ?!(汗)
安栄観光が毎日運行してるでないの~?!(って気づくのかなり遅すぎ?・・;)
確か以前は、鳩間島行きって曜日で貨客船フェリー?だけしか運航してなかったような?
なのでなかなか行きづらく、初めから諦めていて予定にいれたことなかったし、
最近は鳩間行きの時間も調べたことなかったのだ。
そしたらいつの間にか・・^^;
鳩間島はまだ未上陸なので行ってみたいところ。
それでついでに鳩間島の宿をちょっと調べてみたけど、、
う~ん、泊まるとなるとなんか結構勇気がいそうなところばかり?だわ..(笑)

でもまぁ今回はすでに予定組んでしまったし、
また鳩間島を入れて考え直すのもなんか面倒なので・・
鳩間島はまた次の機会にしよう。。。^^;;

ちなみに今回ヒジョウに気になったのが波照間島のニシハマ前に
オープンしたこちらのペンション
泊まってみたいなぁと思いながら、他の民宿に比べたら倍の料金で、
1人利用だと追加代金とられるのかしら・・と思い、聞いてみもせずやめて、
結局他のところにしてしまいました。
・・・けど気になるなぁ^^;

Comment

八重山
編集
なみさん、また八重山いくのですね!
今回はどこの島へ?
鳩間航路が毎日出てるとは知りませんでした~。西表-鳩間ですか?石垣から出てるんですか?行きたいです~!
もしかして、ドラマの舞台になって有名になったからですかねぇ。

波照間のニシ浜前にペンションできたんですね。
前に行った時、そういえば土地ならししてました。こんなところに別荘でも?と思い、なんて贅沢な!と思ってましたが。
料金高めですけど、朝から夜まであの海が目の前なら私だったら泊まってしまうかも~
2007年03月08日(Thu) 09:21
編集
☆ふくふくさん
ええ、また行ってしまいます^^;
鳩間航路は石垣から出ているようですよ。(↑の安栄観光のリンクしてあるページの左下参照)
鳩間、西表、与那国は未上陸なので行きたいんですが、、今回は波照間とまた竹富かなぁ^^;

波照間のニシ浜前にペンション建設中と知ったときは、あそこは何もないのがいいのに…
などと思いましたが、できたらできたで泊まってみたくなってますが…^^;
まぁ泊まらなくてもレストランは行ってこようかなと思ってます。
2007年03月08日(Thu) 23:54
行きたいなー
編集
八重山!来月いかれるんですかーー
鳩間島はきっとドラマの影響ですかね?

波照間のこの宿は私も気になってましたが
島にしてはけっこうなお値段ですね。

楽しい旅になりますように
2007年03月09日(Fri) 01:13
編集
☆mimiさん
そうなんです、来月また行っちゃいます^^;
私は「瑠璃の島」見てなかったんですがドラマの影響もあるかもですよね。。

mimiさんもペシンョン最南端気になってましたか?^^;
まだ泊まった人の感想クチコミとかみたことないのでどんななんでしょうね~気になります
2007年03月09日(Fri) 23:47
編集
いろいろ気になる島はあるけれど、やっぱりお気に入りの島に行かずにはいられないんですよねぇ・・私もそうです(^^;

そういえば、鳩間島はこのまえ「探偵ナイトスクープ」にも出てました。(関西系の番組ですけど知ってます?)
なにやら生きた星の砂(つまり有孔虫)の宝庫らしいです!気になる~
2007年03月12日(Mon) 20:05
編集
☆ふくふくさん
そうなんですよね~結局またお気に入りの同じところへ行ってしまいます^^;

「探偵ナイトスクープ」は知ってますよ(笑)
こちらでも以前は深夜に放送してました。
今はどうだろ?最近テレビあんまり見ないのでわかりませんが…(汗)
2007年03月14日(Wed) 00:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>