なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ ホエールウォッチング

ホエールウォッチング

昨年に続きまたまたホエールウォチングへ行ってきた。
(昨年あんまり見られなかったので…^^;)
さて、今年は・・・?

私がホエールウォッチングに行った日、天気は良かったけど、風が強く海も荒れ気味。。
出航してすぐ船がすごい跳ねはじめた(揺れはじめた)ので、
こりゃ~酔うかなとちょっと心配になったけど、船止めて、くじら見てる間も酔わず・・^^;
(振り返ってみると、船酔いしたことは過去一度だけだし、意外と強いのかも?)

・・で、クジラは昨年よりは見られました~。ブリーチも!
でも写真が全然撮れなかった…(>_<)
↓自分で撮ったいちばんマシなのがコレ...(汗)
2007kujira1.jpeg

コチラ↓はショップのかたが撮って送ってくれた写真(使わせてもらっちゃいます^^;)。
bluezone8.jpeg

bluezone6.jpeg
↑は子クジラのブリーチ(?)だけど、もう時間切れ?そろそろ帰る時間が迫ってきたという最後に、
母クジラがブリーチ!母クジラのブリーチはすごい迫力でした。
(写真は撮れなかったけど。。ショップの人も撮り損ねたらしい^^;)。
去年はブリーチが見られなかったので良かった~。
・・ただ欲を言うと、もっと自分達の船の横辺りに現れてくれて、超間近で見たかったなぁと。。
なので、来年も行くかも?
さらに欲を言うと、クジラにのってみたいなぁ…なんて。。^^;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>