なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ ≫ タイで買いたいもの

タイで買いたいもの

タイに行ったら絶対買いたいものがあった。
(もちろん日本でも買えるけど高いから…)
それをウィークエンドマーケットで探しまくり。
とにかく広いしお店も多いので探すのは大変。。
なんとか見つけ、お店に山積みになってるのを見たときは
「あったーー!!」とひとり大喜び^^;
それは、、↓コレ…

三角枕 ...^^;
thaimiyage14.jpeg
ホントはマット付き(こちらを参照)を買いたかったけど、
さすがに持って帰るの大変すぎなのでマットなしのやつにした。

でも結局、、三角枕だけでなく座布団と細長クッション(?)も購入し大荷物に!?(汗)
thaimiyage15.jpeg
これで↓780バーツ(約2600円)
thaimiyage16.jpeg
持って帰るには大変だったけど欲しかったものなので満足。
・・でもやっぱりマット付きも欲しかったなぁ...^^;

ちなみに、三角枕は中身に注意が必要
中身が藁入りのものは日本に持ち込みできませぬ。
中身がALL綿のものならOK。
とは言っても中身は見えないので、お店の人に確認&自分で触って確かめるしかないけど。
触ってみて硬いのはたぶん藁入り(だと思う)。。

買うとき店員にしつこいくらい確認して購入したけど、
日本ですんなり通れるかちょっとドキドキ。
でも、、あんなにデカイもの持ってたにもかかわらず、
何にも聞かれずすんなり通過でした・・^^;

Comment

???
編集
三角枕って、何に使うの~?
眠ると気持ちいいのかな?
初めて見てしまった・・・。
2007年02月02日(Fri) 20:57
編集
ねえさん、
初めて見ました?^^;
タイのホテルとかでもロビーのソファのところにおいてあったりします。
もう少しでかくてマット付きのは寄りかさったりして寛げるかと思いますが、
まぁ・・これはインテリアです(笑)
アジアン雑貨がスキなので・・^^;
2007年02月03日(Sat) 22:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>