なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタイ ≫ タイ旅行③ゾウにのろう

タイ旅行③ゾウにのろう

ピピ島へ行った翌日はエレファントトレッキングへ。
ゾウに乗って1時間弱のトレッキング。
なにげに楽しかったりして・・^^;
2007.1-sfari5.jpeg


"ゾウにのる"と言っても、ゾウ使いのおにーさんがゾウの首のとろこに乗って、
お客は"ゾウの背中につけた椅子に乗る"のだけど...^^;
2007.1-sfari4.jpeg
↑川をじゃぶじゃぶ歩いて行きます。
途中で、ゾウ使いのおにーさんが写真を撮ってあげると言ったので、
カメラを渡したら、写真を撮るためにゾウからおりていってしまい、
ゾウとゾウの背中につけた椅子に乗った私たちだけにされてしまい、
えっ?!行かないで~とちょっと焦る(汗)
でもゾウさん、ゾウ使いのおにーさんが呼ぶとちゃんと言うこと聞いて
おにーさんのほうへ歩いていくのだ。
2007.1-sfari2.jpeg
↑じつは顔はかなりびびってる..^^;
そのあと、ゾウ使いのおにーさんがもどってきて
「ここ(おにーさんの後ろ。ゾウに直接)のっていいよ」と言い、
友達は嫌がったので、私のりたい~!!と言い、後半は直接ゾウに跨ってのれました。
(だってこれこそがホントに"ゾウにのる"でしょ!?^^;)
2007.1-sfari3-2.jpg
ゾウの背中につけた椅子に乗るのではなく、直接ゾウにのってのトレッキングは、
ワタシ的にはかなり楽しかったデス^^;

Comment

楽しそう!
編集
こんばんは~
私もタイにいったときはエレファントトレッキング
しました。けっこう山道を登っていくので
落ちそうになったりして、、、でも楽しかった!
こわくて直接 ぞうさんの上には座れなかったけど
楽しそうですね。
そして下の記事のピピ島。めっちゃ海がきれい~!
お魚もたくさんいましたか?
2007年01月22日(Mon) 01:05
編集
mimiさんもエレファントトレッキングしたんですね~やはりタイといえば定番?!^^;
ゾウに直接乗ったほうが安定感(?)がありこわくなかったですよ。
それにゾウの背中の椅子に乗るより一段低いですし^^;

ピピ島はホントにきれいなんですよぉ♪
行ったシュノーケルポイントは魚の数は多くなかったですが、ニモ(クマノミ)がいました^^
2007年01月23日(Tue) 00:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>