なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタイ ≫ タイ旅行②ピピ島

タイ旅行②ピピ島

ピピ島へ行く日。
朝起きると、体調は完全に回復してた(良かった~)。
しかし、外を見ると道が濡れてる…?!(-_-;昨夜雨が降ったらしい。
起きたときは雨は降ってなかったけど、天気は曇り。。
でも港に着くころになると青空がでてきて、ピピ島へ着くころには快晴に。。
1時間程でピピ島周辺に到着。
2007.1-pipi1.jpeg
ピピ島めちゃくちゃキレイでした!!!

・・ただ、

ピピ島周辺はツアーボートだらけ・・?!すんごい数だった。
とくに、映画「ザ・ビーチ」が撮影されたピピレイ島のマヤ湾に
来ていたボート&人の多さにはびっくり!?!?(@_@;
しかもマヤ湾に上陸するのに有料になったらしいし(ツアー代に含まれてたけど)。
私はここに行くのは2度目だけど、以前はこれほど人いなかったよな(・・;
今回はマヤ湾が見えてきたとき、あまりの人の多さに、
えっ!?ここがあのビーチか?!とうたがってしまったほど。
映画で見たビーチとはあまりにちがいすぎな気が・・。
2007.1-pipi2.jpeg
ビーチが見えてきたけど、なんかすんごい人が・・
2007.1-pipi5.jpeg
やっぱり人人人・・・人口密度たかすぎ~?!
2007.1-pipi6.jpeg
ビーチ自体はせまいけど、でもホントに海はめちゃくちゃキレイ~。
誰もいなれば1日ここでのんびり過ごしたいと思う場所
2007.1-pipi4.jpeg

2007.1-pipi0.jpeg

2007.1-pipi7.jpeg

ピピ島へ行ってきてからプーケットのパトンビーチあたりを見るとかなりがっかり?!?…^^;
やっぱりプーケットに泊まるよりピピ島に滞在したかったな。。


Comment

お便り届きました♪
編集
なみさん、今日プーケットからのハガキ着きました~。
タイでありながらかなりの時差にも驚きですが、どこにも消印がない!!のにもちょっとびっくりしちゃいました。ともあれ、ありがとうございました!

そのお便りに書かれてた‘ピピ島の人の多さと海のきれいさ’、実はあまりピンとこなかったのですが、↑記事とお写真拝見して納得(^^;
確かにすごい過密っぷりですね。これって映画効果で欧米人なんかも多かったりするんですか?
でもそれでも、興ざめにならないくらいビーチきれいですね。すごい!!!

滞在するならプーケットよりピピ島って、頭の片隅に置いておきます(^^
2007年01月19日(Fri) 00:00
編集
おかぽんさん、
ホント葉書ずいぶん時間かかりましたね(汗)
一緒に自分宛にも出したのですが同じく昨日届いてました。
私のには消印うってありましたけど...(笑)

↑のビーチ、実際はもっときれいです^^;
ここもそうですがプーケットも欧米人が多かったです。バンコクも・・。
(映画効果かどうかは謎^^;)
ただひたすらのんびりしたければピピ島滞在がよいですが、
プーケットも滞在すれば、それはそれで楽しいですよ~^^;
2007年01月20日(Sat) 00:36
編集
きれいですね~。
やっぱりビーチはいいですね。
でもホント人が多い! 映画効果でしょうね? ロケ地めぐりはみんな好きだから(笑)。
2007年01月20日(Sat) 11:58
編集
ねえさん、
超きれいでしたよ~~。
これもロケ地めぐりですね(笑)
私どうやらホントにロケ地めぐりがスキみたいです^^;;
2007年01月21日(Sun) 01:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>