なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ ボリビアから・・

ボリビアから・・

そして、おかぽんさんからの最後の一枚は・・
postcard-uyu1.jpeg


ボリビアのウユニ塩湖から。約10日で届きました。
postcard-us1-2.jpeg

【本文】
なみさん、
チリの北の町から3泊4日のツアーに参加して、
3日目にしてようやくウユニに来ることができました。
今回の旅の最後にふさわしい(?)壮大さに、
しんどい思いをして足をのばした甲斐ありました。
というのも軽い気持ちで参加したこのツアー、
1日目からいきなり5000mの峠超えがあり、1泊目は標高4200mの民宿泊まり!
そんなの聞いてないよ~(苦笑)とこっぴどいオフロードを頼れるガイド兼ドライバーと
他2人のヨーロピアンと4WDで行きながら、あわててコクの葉っぱかじるような道中で。
(高山病予防に)
でもおかげで高山病にはならず、最後までタフに旅をとげられそうです。
21.NOV.2006 おかぽん from Uyuni,Bolivia



ウユニ塩湖とは字のとおり塩の湖?! (詳しくはこちらを...^^;)
私がウユニ塩湖を知ったのはテレビ番組の「あいのり」(笑)
果てしなくどこまでも白一色の風景がかなり印象に残った。
・・しかし標高がすごい~!?
私が今まで行ったいちばん高いところは富士山頂上?かな^^;
それよりはるか~に高いのですね..!
でもしんどい思いをして行ったなら、感動も大きかったことでしょうね。

おかぽんさんには、私のわがままリクエスト、忘れずに出していただいて感謝です。
どうもありがとうございました~

新PCにしてから未だスキャナをインストールしてないためデジカメで撮ってのupでした(汗)

Comment

帰国しました!
編集
なみさん、ご挨拶少々遅くなりましたが一昨日帰国しました。
渡航中はまったくコメントに伺わず失礼しました。

でも企画への参加と、1枚1枚こんな形で紹介してくださり、当方への書き込みも、ありがとうございました!
ご希望いただいたところから全て無事に届き、かるく喜んでいただけた(?)ようで私もなんだかノルマを果たしたような感じで(笑)嬉しく思ってます。

イースター島からは自分にも出したのですが、それはなんと今日届きました。・・・とこんな風に、同じように出してもどういうわけか微妙にズレがあるのも面白いなあと思いながら拝見してます。

パタゴニアもウユニも寒かったですし、そして最後に立ち寄ったバンクーバーなんて大雪だったので、今度は暖かいところに行きたい気分です(^^;
ともあれ、取り急ぎのご挨拶とお礼でした。遅ればせながら、TB送信いたしますねー。
2006年12月06日(Wed) 16:53
編集
おかぽんさん、お帰りなさい~!
エアメールは希望したところから出していただいてホント嬉しいです♪
ありがとうございました^^
今度は私からも出しますんで・・^^;
こんなふうに紹介させてもらっちゃいましたが、
私も他のみなさんのハガキからもおかぽさんの旅の様子が
わかったりして楽しかったです。
でもホント長旅(あっという間だったでしょうけど^^;)、
大きなトラブル等もなく無事に帰国できて、私も嬉しいです(笑)
また旅レポ&写真楽しみにしてますね~
2006年12月06日(Wed) 23:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>