なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ 世界の果てから・・

世界の果てから・・

先日ここで紹介した、おかぽんさんからのハガキですが、
じつは、出してほしい場所を3箇所リクエストした私…(汗)
1通はすでに紹介したイースター島、
そして昨日(12/1)に、2通目と3通目のハガキが一緒に届きました♪
昨日届いたうちの一通がいちばん先に(11/10に)出してくれたようだけど、
なんと、日本に届くまで約20日かかってる~・・!?
postcard-us1.jpeg
やはり遠いのですね~"世界の果て"は・・。

アルゼンチンのウシュアイアという世界最南端(!)の町からのハガキ。
postcard-us1-2.jpeg

【本文】
なみさん いつもWebでお世話になっていますおかぽんです。
今回の旅行もこのウシュアイアで折り返しになるなんて早すぎ!
航空券の予約だけでホテルの予約他なにも、ほんとになーんにもせず来てしまった
チリ&アルゼンチンですが、スペイン語攻撃に悩まされながらも、
なんだか気持ち悪いほどスムーズに旅をこなせています。
もう毎日いろんな感動・驚き・出会いありすぎてすでに旅の初めの方のことは
忘れてしまいそう…
この世界最南端の町ウシュアイアは、ここまでまわってきたパタゴニアの町の中では
比較的大きく、観光客も多くて意外に活気があり、時折怒り狂ったように吹く南極からの
すごく冷たい風でもなければ"果て"なことをあまり感じられないかも?
チリ側の方が僻地の雰囲気出ていたような(^^;
ともあれ、これからまる3日滞在して、天気と相談しながら海峡クルーズや山歩き等々
楽しみたいと思います。
次はイースター島から出しますね!台湾からのカードありがとうございました。
なみさんも年末とかまた出かけられたら、余裕あればよろしくです。
09.NOV.2006 おかぽん 世界最南端 Ushuaia,Argentina


・・・とのことです^^
今まで海外旅行には何度も行ったけど、
世界最南端の町なんて考えたこともなかったわ、私^^;
パタゴニアもウシュアイアも初めて知りました(聞きました)(汗)
そんなところまで行ってしまうおかぽんさんホントにスゴイ!
しかも観光客が多くて、町も大きいなんて、なんかちょっと意外だったり。。
ほんとに良い旅をされてるようで羨ましいかぎりです。
わたしは世界最南端は無理だけど、せめて日本の4つの端くらい制覇したいなぁ・・^^;

#ということで残りのあと一通はまた後日紹介します

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>