なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 憧れの島から・・

憧れの島から・・

リンクさせていただいている「MI→DESTINO」のおかぽんさんからエアメールが届きました!
おかぽんさんは、ただ今、南米を長期旅行中です。
事前にポストカードを欲しい!と希望して、送ってくれました^^
しかも、投函してほしい場所を指定してのわがままリクエスト(!?)をした私^^;
その場所とは・・↓
postcard2.jpeg


イースター島です♪
11月15日に書いてくれたポストカードが、昨日28日に届きました。
(どうもありがとうございます~★)
postcard0.jpeg

【本文紹介】
なみさん、世界の果てウスアイアからまる3日がかりで念願のイースター島に来ました!
風が強いことと、時の流れがゆったりしているのはパタゴニアと同じかもしれませんが、
氷山があったりペンギンがいたりするのとは同じ国と思えないほど、
ここは南の島らしく色鮮やかな花が咲き、うっそうと緑の濃いところです。
集落を歩いていても、レンタカーを運転していても、島の人は陽気に手を振ったり
話しかけてくれたりで、さっそくモアイもいくつか見に行って
きっと絵ハガキのような写真も撮れたんじゃないかと思いますが(笑)
ああ、やっぱり島はいいなぁ!と思わせてくれるところです。
なんというか、上手く言えませんが…(なみさんならわかっていただけるかと?)
私は今回、南米本土から来てよかったと感じていますが、いつの日か、
今度はタヒチから来ることができれば面白いだろうな~、なんて思います。
15 NOV 2006 おかぽん Easter Island(Isla de pascua),Chile


イースター島は、私が世界でいちばん(と言ってもいいくらい)行きたい憧れの場所。
なのでホントに羨ましい~!^^
イースター島というとモアイ像のイメージしかなかったけど、
"南の島らしく色鮮やかな花が咲き~"・・というおかぽんさんのハガキを読んで、
ますます行きたくなってます。
いつか私も行けるときがくるといいなぁ・・・(-人-)

Comment

編集
おかぽんさんからの葉書が届いたのですね~v-238
私もイースター島は憧れの地です。

なみさんと同じく文中の”色鮮やかな花が咲き~”という言葉に反応してしまいました(笑)
タヒチと同じく、ポリネシア文化が色濃く残っているのでしょうね。
私もタヒチ経由でイースター島に行きたいです。いつのことやらですが^^;

2006年11月30日(Thu) 22:51
編集
★uniさん
イースター島はかなり行ってみたいところです^^;
でも、イースター島というとモアイの写真しか見たことないし、
"絶海の孤島"というところから、
なんかあんまり花e-397とかないようなイメージだったんですよね…^^;
私はタヒチも行ったことないので、タヒチもかなり行きたい場所だし、
セットで行けたらいいなぁとずっと前から憧れております^^;
2006年12月01日(Fri) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>