なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP台湾 ≫ クサイものはマズイ?

クサイものはマズイ?

先日書いたマンゴーカキ氷の他にも、台湾行ったら食べてみたいものがあった。
それは、臭豆腐
ちなみにこれは美味しそうだからではなく、ただの興味?で…^^;
これを売ってる屋台の前を通ると、くさい匂いがただよってくる(笑)
ちょうど一口サイズの揚げ臭豆腐が売っていたので買ってみた。
taipei-kyufun5.jpeg

さて、お味のほうは・・・

taipei-kyufun4.jpeg

・・・激マズ~~!!(@_@;)
なんて言っていいのか・・・とにかくマズイ(+_+)私はかなり苦手~。

買って渡されたとき、そんなに匂わなかったので、
食べられるかな?と思い、タレ(辛め)を多めにつけて口にいれた。
口にいれたときは、それほどまずくはなかったように思ったけど、
噛んでいたら、だんだん臭マズイ(?)味がしてきた。。
結局、、、飲み込めずに(+_+)吐き出して捨てました・・
残った臭豆腐もすべてゴミ箱行き・・(汗)
(おじさん(↑)ゴメンナサイ)


ちなみに今まで、臭くてまずくて、飲み込めなかったもの・・
ドリアン、納豆(←納豆は小学生のとき、まずくて吐きそうになって
それ以来一度も食べたことがありませぬ^^;)。
それに次ぐものだったわ・・臭豆腐。
台湾行ったら是非お試しを・・・^^;

Comment

編集
なみさん、読んでいて思わず笑ってしまった・・・(ゴメンナサイ)
私もクサイ系は苦手です(笑)
でも、なみさんと同じく怖いもの食べたさできっと買ってしまうと思うな。
勇気あるなみさんの行動に拍手!!
2006年10月24日(Tue) 22:54
編集
uniさん
いえいえどうぞ笑ってください(笑)
そう怖いもの食べたさ?ですね^^;
20元(約70円)と書いてあったので、小さいの1個だけかと思ったら、
いきなり(写真のように)ゴロゴロたくさん寄こすんだもの、びっくり(笑)
(一皿20元ってことね・・)
そんなにいらんよ~って言いたかったけど^^;;;
見た目は揚げ出し豆腐みたいなんですけどね・・。
豆腐、フツーに食べれば美味しいのに、何故あんな臭まずくする必要があるんでしょう…(謎)^^;
2006年10月25日(Wed) 21:13
編集
もちろん、食べてない・・・。前を通るだけで臭かったよね~。
納豆、確かに二十歳頃までは吐き出したんだけど、今は平気。
たぶん、付属のたれとかの味が良くなってるんじゃないかな?
一度試してみてくださ~い。
2006年10月28日(Sat) 19:27
編集
ねえさん
やはり?食べませんでしたか~でもどんな味か気になりませんでした?(笑)

そう、ねえさんが言うように、私も子供の頃嫌いなものでも今は好きになってるものもあるので、
納豆も今食べたら意外と食べれるかもなぁ…と思うことはあるんですが、、、
どうもあの匂いからもうダメでなかなか食べてみる勇気がでない・・(汗)
2006年10月29日(Sun) 21:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>

臭豆腐
臭豆腐臭豆腐(しゅうどうふ、チョードウフ)は、豆腐から作られる発酵食品。中国、台湾、香港で食べられている。主に軽食として屋台で売られるが、レストランで提供される場合もある。概要植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌と酪酸|酪酸菌によって発酵さ
2007年08月09日(Thu) 09:39