なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 富士山検定

富士山検定

最近いろいろなおもしろい検定がある中で、
静岡県民として(?)「富士山検定」に挑戦中^^;
mtfuji1.jpeg


これは、10月の日曜(4回)の静岡新聞&山梨日日新聞に試験問題(3級)が掲載されるので、
それを回答して送ればいいというもの。
しかもカンニングして、ネットやなにかで調べて回答していいって・・!?
えっ、そんな検定って・・^^;
せっかくだから(?)それならやってみよう~ということでやってます。
でも調べて解答するなら、合格しなきゃおかしいわよね(・・;
これで不合格だったらかなりアホだ(笑)
しかし、ネットってほんとに何でも調べられるわね~。
(ネットがなかったら、調べていいと言われても、調べきれないと思う…)
ちなみに調べはじめる前に、一通り問題に目を通してみたけど、
調べないで自信をもってわかった問題は数問しかなかった・・(汗)

新聞がない人でも、今度の日曜から富士山検定のサイトで問題が掲載されるそうなので、
それで受験できるそう。。
→こちら→富士山検定
調べれて解答すれば合格まちがいなし?(笑)是非やってみては・・?^^;;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>