なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP台湾 ≫ マンゴー!

マンゴー!

台湾でいちばん美味かったもの・・。
(じつはこれが食べたかっので、台湾行くなら
絶対マンゴーのある季節に行かねば…!?と思ってた^^;)
それは、、↓

taipeifood11.jpeg

冰館のマンゴーカキ氷♪
マンゴーゼリーとかマンゴー系デザートは日本でもこの夏よく見たけど、
マンゴー自体を食べる機会はなかったし…(-_-;
マンゴーが甘くて、めちゃ美味かった♪
見たとき1人1つじゃ多いと思って、2人で1つにしてみたけど、
あまりに美味くてあっという間に完食^^;;
↓なんとなく物足りなくて別のマンゴーものを頼んでみたり。
taipeifood13.jpeg

これも美味かったけど、やっぱりカキ氷がいちばん。
(ちなみにカキ氷は翌日もう1回食べに行った^^;)

夜市で飲んだマンゴー&パイナップルジュースも美味かった~
taipeifood3.jpeg


Comment

編集
この店の前は通りかかりましたが、やっぱり量が多そうなのと、値段もけっこう高かったですよね?(といいながら茶芸館には行きまくってた私ですが)
で、断念したんですが・・・2日連続で通われたほど美味しかったんですかぁ!!
しかも、別のものまで追加しちゃったとは(笑)

大阪心斎橋にも支店があるので、そのうち行ってみようと思ってたんですが、そこに行ったことのある友人がこちらに遊びに来たとき、氷館と同じかき氷機を置いてるこちらの店に行って・・・心斎橋のより美味しいと言ってました(^^;
となるとやっぱり本場のを食べときゃよかったです(苦笑)
2006年10月19日(Thu) 23:34
編集
おかぽんさん、
日本にも支店があったんですね。知らなかった・・(汗)

通りかかって行かなかったんですね~あらら残念(T_T)
ちょっと高め(?)だったかもしれませんが、
絶対食べるぞと行ったのであんまり気にしてなかったかも(笑)
逆に茶芸館は高くて一軒しか行きませんでした…^^;

もうすぐ出発ですね~お気をつけて^^
無事の帰国をお待ちしてます。
(…ってもう見ないかな^^;;;)
2006年10月21日(Sat) 01:33
編集
きゃーーーーー マンゴーづくし v-238

どれもおいしそうです。
毎日食べてたの?おなかこわさなかった??
2006年10月21日(Sat) 20:48
編集
mimiさん、
かなり美味しかったです^^
毎日といっても、中2日間だけでしたから~
お腹は全然大丈夫です(笑)
2006年10月21日(Sat) 23:06
編集
これ、食べようと思いながら・・・。
お腹がいっぱいでパスしたんですよ~。そんなに美味しいなら行けばよかった・・・。

マンゴージュースは屋台で何度も飲みましたよ。台湾、ホント美味しいですよね。
2006年10月22日(Sun) 19:09
マンゴー!
編集
なみさん、こんばんは~。
これは、私のために書いてくれたの?!なんて思ってしまうくらい(笑)嬉しいマンゴーづくし!!

本当にかき氷、美味しそう!
心斎橋に支店があるとは知りませんでした。でも、台湾に行くまでガマンしようかな?!
旅行記も楽しみにしていますね♪
2006年10月22日(Sun) 21:06
編集
★ねえさん、
ねえさんも食べなかったんですね~(残念)
私もお腹は空いてませんでしたが、、やはりデザートは別腹?!(笑)
余裕で食べれちゃいましたよ^^;;;
↑のおかぽんさんのカキコによると、大阪にも支店があるそうなので是非行ってみてください~^^;

★uniさん
そうそうマンゴー好き?uniさんには是非食べていただきたいです(笑)
大阪&台湾、両方食べてみるのもよいかもですよ?^^;
私普段はマンゴーってあんまり食べる機会がないので、
マンゴーってこんなに美味しかったのね~と改めて思いました^^
2006年10月23日(Mon) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>