なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ New..

New..

昨夜やっと新しいパソコンに接続設定完了♪
データ移動、周辺機器の接続はまだこれからだけど。。
ネットの調子がいまいち悪かったのでこれでやっと思いきり見られる。
みんなの写真もすごくきれいに見れて感動?!
こんなにきれいだったとは?!^^;:
・・ってもういきなりパソコン酷使しすぎてるかも?^^;
ついでにもう1つ新しくなったものが・・。


パスポート
passport1.jpg

出入国スタンプが増えていくのがうれしかったりするのに、
またキレイな白紙からやり直しなのが残念だが‥。
残存期間4ヵ月程になったので、新しいIC旅券に。
表紙や大きさは同じだけど、真ん中にプラスチックケースがついており、
その中にICチップが入ってるそう。。
あと、今までより顔写真が、で、でかい・・?!^^;;

Comment

編集
なみさん、こんばんは。

PC買い替えられたのですね。
設定とかデータの移行など
結構面倒ですよね。。。

実はうちのPC、3回目の入院中。
修理するたびに、壊れたところが見つかって、もうあきれ返ってます。。。
なので、仮PCからアクセスしていますがPCによって画面の見え方が
違うので面白いです~。

そうそう、パスポートも今はICなんですね。10年旅券に切り替え、1度使ってもう5年使ってないので
もったいないなーなんて思ってます(^^;
パスポートのスタンプページって
一冊に残しておけたらいいですよね。

2006年07月29日(Sat) 22:35
編集
>uniさん
こんばんは~。
そうパソコン、数ヶ月悩んでついに買ってしまいました^^;
私のパソコンも修理すればまだ使えたんでしょうけど、
でも新しくなったらなったで買ってよかったと‥^^;
故障はホント困りますよね・・。
旅行の予約をはじめ、、、パソコンないとホントに困る~(-_-;
今なくていちばん困るものはパソコンかもしれない・・(笑)

早く無事退院してくるとよいですね。

え~ところでパスポートもう5年も使ってないんですか!?
たまには使いましょうよ、、もったいないですよ^^;
2006年07月30日(Sun) 00:29
編集
なみさん、こちらにちょっとご無沙汰しました(^^;
顔写真大きくなってるんですか?
ICチップが入って値段も高くなったと聞きましたが、なんだか作る方も費用がかかりすぎるんで、また廃止になるかもなんて噂も耳にしました(苦笑)
ところでなみさんも次の行き先もう決まってらっしゃるんですね?!どこだろー、どこだろー(^^
2006年08月03日(Thu) 23:45
編集
>おかぽんさん

パスポート、申請するのは今までより1000円高くなったのかな。
そう、顔(写真)が・・(笑)でかいです^^;
ホントに顔アップです。。
次の行き先ですねぇ~↑に書きました。
あと、もすこし先ですが、去年おかぽんさんが船で行ったとこも行く予定でいます..^^;
2006年08月05日(Sat) 00:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>