なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP北海道 ≫ 奇跡の動物園

奇跡の動物園

asahiyamazoo2.jpg

旭山動物園は、明らかに他の動物園と違う?!
動物の展示方法というのか、見せ方が。。
(..それで入場者数日本一の動物園になったんだけど^^;)
園内はそんなに広くなく、めずらしい動物がいるわけではないけど、
動物を下から上からいろんな角度で見られるのが楽しい。
あんまりゆっくり出来なかったし、また途中から雨が降ってきたりして
数時間しかいなかったけど、やはり混んでいたので、すいてる状態でゆっくり見たいわ..^^;
(…すいてるときなんてあるのかしら??)

例えば・・

ペンギンの水中トンネル。
asahiyamazoo-pen6.jpg

頭上を、空を飛ぶように泳ぐペンギン。
asahiyamazoo-pen8.jpg

何故か?みんな向こう向いてじっと立ってるペンギンたち..・・;
asahiyamazoo-pen2.jpg

イナバウアー(!?)するペンギン(笑)
asahiyamazoo-pen10.jpg

しょぼくれてるわけではなく毛繕い?してる親子(?)ペンギン
asahiyamazoo-pen4.jpg

ペンギンは超かわいくてずっと見てても飽きませぬ^^;

Comment

編集
こんばんは^^

北海道に行ってこられたのですね!
下の美瑛の写真もすごく素敵です^^
そして、旭川動物園にも!!

ペンギン、めちゃめちゃ可愛いですね~(*^^*)イナバウアーも笑けます!
見ていても飽きないってよくわかるなぁ~。
ペンギンのトンネルってなかなか
面白いですね^^

あっ、あのジュースは買えましたか?!
2006年06月21日(Wed) 21:53
編集
なみさん いいなぁいいなぁ 
北海道!
旭山動物園 私も行ってみたいです。
大人気だから常に人が多いんでしょうね~

私は虎でしたっけ チーターでしたっけ?檻の下を歩けるんですよね?
みてみたいです~

私もuniさんがブログで紹介していたジュースのことが気になります(笑)
2006年06月21日(Wed) 23:59
編集
おっ!行ってこられたんですね!!いいなぁー。
花がなくても絵になるんですよね、美瑛の丘。
それに・・・ネ、久しぶりに北に行くと思いのほかよくって、ショッキングじゃなかったですか?(笑)

こんな時期でも動物園混んでましたか。
ペンギンって水中と陸上ではまるで別の生き物ですよね~。
私はまた来年の冬に行きたいと思ってます。
なみさんが泊まられたお宿のレポートも楽しみにしてますね♪
2006年06月22日(Thu) 00:24
編集
★uniさん

たまには北海道も良いですね。
美瑛の丘も美しくてどこをとっても絵になる風景でした。
動物園は、ペンギンにかぎらず動物は見てて飽きないですね^^;
冬のペンギンのお散歩も見にいきたいです~(^^;

そう、、あのジュース。。
売店を見てみましたが、売っていないのか、私が見つけられなかったのかわかりませんが、
なかったんです...(T_T)


★mimiさん

去年の秋頃から、旭山動物園に行きたい~って思い始めてて^^;
やっと行ってきました。
頭の上に檻があるのは、ヒョウでした。
あとで写真upしますね^^;
mimiさんは都内在住ですよね。
欲張らなければ1泊2日で行けますよ(笑)
航空券 airdoスペシャルなら片道\10200と安いですし~^^;

ジュースは↑↑にも書きましたが、、見つけられませんでした..(T_T)


★おかぽんさん

美瑛の丘はホント美しかったです。
実は行く前、かなりめんどくさくなっていたんですが..(笑)行って良かったです。
花が咲いてる丘ももちろん見たいですが、
おかぽんさんが、冬に行きたいって気持ちもわかりました。
私も冬に行ってみたい~
おかぽんさんと一緒の日にしたら晴れるかな(笑)
冬は沖縄ホエールウォッチングもリベンジしたいし、、、どうしよう~っ感じです..(悩)

それから宿。。また後日upしますが超ーステキでした♪
2006年06月22日(Thu) 20:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>