なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP北海道 ≫ 北へ・・・

北へ・・・

土日で北海道は旭山動物園~美瑛へ行ってきた。
金曜仕事が終わってから東京へ行き品川近辺のホテルで前泊。
土曜日朝一の羽田発旭川行きに乗った。
羽田⇔旭川って近いのね、、、1時間15分位で旭川空港に到着。
北海道上陸十年以上ぶり?!
北海道の信号が縦なこともすっかり忘れててちょっと驚く..^^;
で、2日間で旭山動物園~美瑛を見てきた。
土曜日は雲&雨&晴れ..とヘンな天気。
でも夕方にはすっかり回復して、翌日曜日は天気も良く気温もあがり28℃も。
今年最高の気温だったらしい。(…やっと天気に恵まれた!?^^;)
詳細はまた後日書くとして、とりあえず簡単に...^^;

旭山動物園は動物をいろんな角度から見られて楽しく、
asahiyamazoo1.jpg

美瑛は、花はまだあまり咲いておらず、今ちょうど見頃のものは少ないようだったけど、
丘はとても美しくて、、、
biei1.jpg

biei2.jpg

また泊まった宿は、ステキでかわいらしくてカンゲキ。
まるで窓が額縁のよう・・。
tomterum1.jpg

1泊2日だからのんびりはできなかったけど、
今度は違う季節にも絶対行ってみたいと思えるところだった。

Comment

編集
今度は北海道行かれたのですかぁ~?
何度か北海道行ったことありますが旭川はまだです。
旭川ラーメンを食べたいですね~(景色より食べ物か...;;;)
沖縄、今日梅雨明けだそうです。
こんなニュース聞くとウズウズしちゃいますね。
2006年06月20日(Tue) 20:42
編集
マッシーさん、
そうなんです~久しぶりに北海道へ行きました。
旭川は動物園行っただけで、他は何も見ず、、旭川ラーメンも食べなかったですが..(ーー;)
ここのとこ沖縄ばっかりだったけど北海道も良かったです^^;
沖縄と北海道、交互になるかも?^^;
2006年06月21日(Wed) 00:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>