なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドバイ ≫ Burj Al Arabでアフタヌーンティ

Burj Al Arabでアフタヌーンティ

7★ホテルBurj Al Arabのアフタヌーンティへ行ってきた。
uae-burj1.jpg

220Dhs(=約7000円)のアフタヌーンティって一体・・・^^;

いちおうドレスコードがあるらしいので、いつもよりは少しお洒落(したつもり(笑))して
Burj Al Arabへ。
ホテルへわたる海上の橋の手前でセキュリティチェック!?
プリントして持っていった予約メールを見せたら問題なく門が開けられた。
ホテルへ入ると吹き抜けの豪華なロビー。
でも..豪華すぎて趣味がいいのか悪いのか…(・・;)
uae-burj2.jpg

uae-burj3.jpg

ロビーにいる人たちを見ると、、みんな全くフツーの服装。
カフェに案内されて周りを見てもみんなフツーの服装だった。
..あんまり派手にお洒落してこなくて良かったわ(汗)

そしてアフタヌーンティ...。

はじめにサンドイッチとミニバーガー?みたいなのが出てきた。
「...まさかこれだけじゃないよね?確かメニューにもっと書いてあったよね...」

でもなかなか他に持ってくる気配がない。
「ま、まさかホントにこれだけ..?これで7000円だったら…(怒)」とか
言いながら食べながら、、コーヒーばかりやたら飲んでいた。
そしてとうとう皿が空になってしまうと、即ボーイがきて皿をさげていき、
な、なんとケーキ&スコーン&チョコを持ってきたのだ。
・・ってか、はじめから全部持ってきてくれていいよ~!?!
最初から量がわかってればお腹調整しながら食べれたじゃんっ?!

こんなにたくさんくるとは思わず、、、コーヒー飲みすぎのせいもあり?
もうホントにお腹いっぱいになり残してしまった...。
ケーキもチョコも大好きなのに、あーもったいない(ーー;)
..少なすぎても多すぎても文句を言う私達(笑)


...でも、、もともとアフタヌーンティそのものより、
このホテルに足を踏み入れることが目的だったので、
とりあえず行ってきたということだけでよしとしました^^;;

で、肝心のお味のほうは、、べつにフツー..可もなく不可もなく…。
後半はそれどころかとにかくお腹いっぱいで...ーー;

ちなみに、アフタヌーンティの写真は、カフェでは写真撮影禁止だと
言われたのでありませぬ...。

それからひとつ失敗?したことが。。。
アフタヌーンティは27階のバーと2階のカフェであるらしいが、
私達が行った日(金曜)は27階のアフタヌーンティは休みだったらしい。
なので、2階になっていた(ーー;)
日程的にその日がよかったから仕方ないけど、やはりできたら27階のほうで
食べたかったよな...とは思う。
これから行かれる人は休みの日に要注意..^^;;

Comment

編集
写真撮影禁止だったんだ~!惜しいっ!
でも、7000円は高すぎっ!
このホテル、テレビでよく見ますね~!ホント、趣味がいいのか悪いのか・・・?
2006年05月25日(Thu) 08:50
編集
そう、カメラ出してたらダメだと言われた...(笑)
何故ダメなんでしょうね(・・;)
わたしも普段はこんな金額だったら食べません~^^;;;
まぁ結局この日は朝食とこのアフタヌーンティしか食べませんでしたが・・
2006年05月26日(Fri) 00:52
編集
えー!!撮影禁止ですかぁ・・・・・
それ、なみさんも悔しいと思いますが、私も悔しいです(´o`;
そりゃいつか行く時は隠しカメラか
針穴カメラとかつくって持ってかなきゃいけないなぁ。

ロビーの感じは確かにちょっと悪趣味?(笑)
ラスベガスちっくな感じがします。
カフェのほうはシックだったんですか?
で、個人的にはやっぱり特にケーキとチョコがめちゃ気になります。
チョコレートもホテルのオリジナル・・・ですよね?
でもお味普通だったとは。う~ん・・・・
2006年05月27日(Sat) 21:50
編集
スミマセン写真が撮れませんでした^^;
ささっと撮ろうと思えばできたとは思うんですが、、
何度も注意されてもなんなんでやめときました(笑)
カフェはフロアの一角にあり派手ではありませんでしたよ、落ち着いたかんじ。
チョコってホテルのオリジナル?なんですか?
一口サイズのチョコとミニケーキが何個もきましたが。
マジでお腹いっぱいで無理矢理食べてたんで味どころではなくて..(ーー;)
でもたぶんおかぽんさんお気に入りのピエールなんとかのほうが美味しいんじゃないかと..^^;
(ちなみにピエールは、羽田に行ったんですがターミナルが違ったので
移動するのめんどうになり行きませんでした・・;)
そうそうドバイってラスベガスっぽいかも。砂漠の中に作られた都市?みたいな。。。
2006年05月28日(Sun) 01:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>