なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ マイコレクション

マイコレクション

旅行に行くと必ずと言っていいほど買ってしまうものの1つがTシャツ。
もうTシャツ屋さんができるくらいある^^;
それともうひとつ、、、ビーチに行くと必ずお持ち帰りするものがある。
それは、

...^^;
(↓ホントは瓶を揃えたいが..)
sand-co1.jpg

貝を拾ってくる人はたくさんいる?と思うけど、
私は貝より砂(貝も少しはひろうけど^^;)
だいたいはフィルムケースに入れてお持ち帰り。
たまにフィルムケースを忘れてペットボトルに入れて持ち帰ることも..^^;
帰ってきてから100円ショップ等で買った瓶に入れ替えてる。
(↓これはペットボトルのラベルがかわいかったのでそのまま^^;)
sand-co2.jpg

そして久しぶりにコレクションが増えた。
↓ドバイの砂。。そして初めて砂漠の砂が並ぶ^^;
(左:砂漠/右:ジュメイラビーチ>貝ひろいすぎ..?!)
sand-co3.jpg

こうして集めて見比べてみると、色や粗さ細かさ等全て違う。
何故砂なんて持ってくるのか…自分でも??だけど、
・・・たぶん記念に..?です^^;

Comment

編集
すてきじゃないですか~ 砂コレクション!
貝もいっしょに 瓶に入ってるやつステキですね~

充実した旅になってよかったですね!もう次の旅行計画も
たててたりして・・・?
2006年05月17日(Wed) 14:12
編集
mimiさんご無沙汰してしまいスミマセン^^;

むかし持ってきだした頃はホントに砂だけだったんですが、、
途中から、ちょっと貝もいれたほうがいいかなと^^;
しっかり書いてなくてどこの砂かわからなくなってるのもありますが..(笑)
次の旅は、、1泊旅行の予定はありますが^^;
それ以外は、さすがにしばらくは、、、引きこもることにします(笑)
mimiさんは屋久島ですよね。
屋久島もとても行きたいところです。
楽しんできてくださいねー♪
2006年05月17日(Wed) 23:15
編集
砂ではないですが・・石を集めてたことがありました。
机の引き出しが・・いっぱいになったころ・・母に全部捨てられてしまいました・・。
(その中には・・隕石があったと・・今でも信じたい私です^^;;)
2006年05月19日(Fri) 13:10
編集
石ですか!?
それもおもしろいかもしれませんね。
今もう一度集めてみては・・?^^;;
隕石きっとあったんではないでしょうか?!(笑)

2006年05月20日(Sat) 00:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>