なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドバイ ≫ ドバイの旅~エミレーツ航空

ドバイの旅~エミレーツ航空

ドバイに行くのに利用したのはエミレーツ航空
羽田→関空→ドバイ・・。
静岡から羽田へ行って関空→ドバイって、聞いたときはなんだか気にくわなかった(笑)けど、
他の航空会社にしてもどこかで一度は乗換りありなので、
結局これがいちばん楽で、エミレーツ航空もまぁよかったので正解だったかなと..^^;
(ちなみに来月からセントレア→ドバイ便が就航するらしい)
uae-air.jpg


往復とも夜間のフライトなので半分くらいは寝てたけど、
映画も見たいのいっぱいあったし、音楽も70'S~90'Sのヒット曲集とか、
アニメソング集とか、サザンベストコレクションとか、、
聞きたいのがたくさんあって、全く飽きることなかった^^;
あとは、天井に星がでたりとか、、、
ビジネスクラスは今までみたことないようなのだったし
(↑座席にカプセル?のようなもの付き..)
チラッとしか見えなかったけど、ファーストクラスは個室になってるらしい。
でも機内食は、、う~んビミョウ...?^^;
まぁフツー?
↓往路の朝食
uae-aifood1.jpg

なんか帰りの1回目の機内食(軽食)についていた寿司が
ありえんくらい激マズだった。
ご飯だ~とよろこんで食べたら、まずくてびっくり(笑)
なんなんだ、アレは・・(ーー;)

Comment

編集
なみさん、遅くなりましたがおかえりなさーい!!
もう↓のラクダの写真サイコーです(^^
ああ、なんていうかあのしなやかな首と頭の不安定感(笑)
でも40℃もあったんですね・・・
ドバイ、空港も新しいターミナルらしきものの工事してたでしょ。
ついこの間TVでもやってましたが
台北101を抜いて世界一高いビルも建設中みたいですよ。
バブリーですねぇ。

で、エミレーツ、セントレア便が就航するとは知りませんでした。
天井の星はなんだか不思議に癒しだったでしょう?
ビジネスのカプセルには私もびっくりしました。
あの席に座りたいかと言われると微妙?(笑)
2006年05月15日(Mon) 22:51
編集
行ってきました^^;
エミレーツのビジネス、ちょっと座ってみたかったです^^;
それにおかぽんさんがもらったというビジネスのアメニティポーチ、
降りるとき、ビジネスクラスの椅子の上に転がってた(持ち帰らない人もいるんですよね)ので
思わず欲しくなりましたよ(笑)

ドバイの空港はじめ、あちこち工事中でいろいろ作ってましたね。
一体どんなふうになるんでしょうかね^^;

ラクダがかなりかわいくて、あとで見直してみるとラクダの写真がやたら多いです..^^;
2006年05月16日(Tue) 00:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>

航空会社を考える
ボーイング777|ボーイング777-200ボーイング777|ボーイング777-300エアバスA330|エアバスA330-200エアバスA340|エアバスA340-300エアバスA340|エアバスA340-500エアバスA380(新規導入予定)・エミレーツ航空☆・カメルーンまでの行き方&ホテル・無知の知!・旅は道連れ。
2007年04月12日(Thu) 19:44