なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドバイ ≫ ドバイの旅

ドバイの旅

久しぶりに遠い海外..(!?)ドバイへ行ってきた。
..最近沖縄と韓国ばかりだったから。。
10時間のフライトだったけど、エミレーツ航空がよかったせいか?
あっと言う間にドバイへ到着してた^^;
久しぶりの海外リゾート。
沖縄や韓国ばかり行ってる場合ではなかったよー(笑)
やっぱりリゾート大好き★

予算の関係(ビーチエリアのホテル高っ!?)で、
ビーチエリア&シティエリアを半分ずつの滞在にした。
で、、正直ドバイの街歩きはすぐ飽きた(笑)
暑くて長時間歩いてられないし。。
でも海は超きれくて感激!!
まさかアラビアの海があんなにキレイだとは思わなかったわ。。
(キモいナマコもいなかったし(笑))
これならずっとビーチエリアに滞在すればヨカッタ..^^;;
まだまだあちこち工事中ですごいビルやホテルを建設中。
ちょうど泊まったホテルのまわりもビル建設中で、
パンフで見てた景観と随分ちがってたような..^^;
まだまだこれからのリゾートって感じで数年後には随分変わってると思われます..^^;;
↓39℃!?(前日は42℃だった!?)
uae4.jpg

海でラクダ^^;
uae2.jpg

砂漠でラクダ^^;
uae3.jpg

Comment

編集
ラクダと聞いてやっと中近東系なのだと気づきました。
おもしろいですね、ラクダのいるリゾートって。
2006年05月13日(Sat) 01:15
編集
なみさん、おかえりなさい~!
すごいところへご旅行でしたね。
私も一度は中東行ってみたいなあ。
子供のいたずら書きのようなあのナヨナヨした文字見ると頭痛くなりますけど(爆)
ラクダの顔、とても愛嬌ありますね(笑)
コーヒーはおいしいですか?モカコーヒーは近隣のイエメンが産地でしょう?
2006年05月13日(Sat) 16:56
編集
キンキンキラキラの大金持ちのお国でしたか~?
韓国ばっかり行ってる場合ではない! うん、よぉくわかりますよ~(笑)。
2006年05月13日(Sat) 21:41
編集
★さちさん

そう中東のリゾートです^^;
ラクダやアラビア文字を見ると中東にきたと思うけど、
そうでなければどこの国にきたのかわからないような不思議なとこでした^^;

★マッシーさん

マッシーさんもおかえりなさいですよね^^;
ラクダがすんごいかわいかったです。
アラビア文字は、たしかに今まで見た文字の中でいちばん謎な文字かも..・・;
あれ読めたらスゴイですよ。
マッシーさん、ハングルの次にどうですか(笑)
アラビアコーヒーはちょっとクセのある感じだったかな....。

★ねえさん

高級そうなとこはすごかったですよー。
私たちは、超節約してましたが(笑)
久しぶりに初めての国に行って楽しかったけど、
でも食事だけは韓国(アジア)がいいです..^^;
2006年05月13日(Sat) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>