なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ 黒島、初上陸

黒島、初上陸

八重山諸島へ行ってきた。
今回は2泊3日で黒島&竹富島へ。
・・が、しかし昨年に続き?また天気悪っ~!!
3日目にやっと太陽が出たものの雲が多くてすっきりは晴れず、、
1日目~2日目はずっと雨が降ったりやんだりだった。
おまけに寒いし...(ーー;)
今回いちばん楽しみにしていたのは黒島仲本海岸のシュノーケル。
数人海に入ってたけど、とても泳ぎたくなるような気候ではなく…(諦)
結局水着も日焼け止めも全く出番なし(苦笑)
それどころか半袖も一度も着なかった・・。

でも今回初上陸した黒島は、、

意外に気に入った^^;
ウワサ通り?ホントに何もなかったけど、けっこう好きかも、、あの何もなさが。
今度は晴れてるときに絶対来たい!と思った。
もちろんシュノーケルもしたいし。。
それから宿。
かなり迷って決めたところが「なかた荘」。
これが大正解だった。
到着して部屋に案内されて、、思った以上にきれくて感激!
部屋だけでなくお風呂も超キレイーーーーーー!!!
この日来ていたお客さんたちも楽しいかたたちで、
これなら2泊ともここにしてもよかったかと思ったほど。
…ちなみになかた荘のキレイなのに感激したあと、
すぐ近くにある「イ●ム●ィヤ」を見てびっくり!?!
とても宿には・・・・(笑)


そんなわけで、黒島はよかった~天気以外は...^^;;
次いつ行くかわからないけど、また八重山諸島に行くときは、
黒島は絶対予定にいれようと思う。
usi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
いつのまに八重山上陸ですか!
っていうか何度上陸するんですか!
すごいです、ビックリです、うらやましいです。笑

黒島行かれたんですねぇ、そかそか。
「なかた荘」ってのは最近できた宿ですかね?
私が行った頃はそんな宿無かったなぁ。
波照間にも続々新しい宿が出来てるみたいだし、島も変わっていきますね。
イリムテイヤは・・・もう本当に独特ですよね、としか言えませんね。笑
2006年04月19日(Wed) 22:16
編集
おかえりなさーい!!(^^)
うひゃ~・・・また天気悪かったですか・・・
この時期に半袖の出番が全くないなんとも!
でも黒島初上陸だったとは、ちょっとびっくりしました。
黒島は仲本海岸を楽しめるかどうかで
かなり印象変わると思うんですよ・・。
なみさん、なんだか行くごとにリベンジ項目が増えてません??(苦笑)
私も去年は全くダメだったのでまた遠くないうちに行きたいです。
なかた荘ももちろん候補に入れておきます♪

竹富ではお願いシーサー見つけられましたか?
またレポート楽しみにしてますね。
あああ~車海老そば食べたいー。
2006年04月19日(Wed) 23:28
編集
★さちさん

えぇ、、また行ってしまいました(笑)
でもまだ行ってない島もあるから、きっとまた行くと思います^^;;
黒島、結構気に入ったんですが、かなり悔いが残ります(ーー;)
"なかた荘"は2003年7月にできたらしですよ。
民宿というよりペンションってかんじでとってもキレイな宿でした。
(ちなみにイリムティヤのすぐ近くです)
さちさん、イリムティヤに泊まられたことあるんですか(笑)

★おかぽんさん

そうなんです。。また雨が降りました。
振り返ってみると、オキナワは去年から毎回雨に降られてるぅ~!!
もう笑うしかありませんね(苦笑)
ホント行くたびにリベンジするとこ増えてます。
他にも行ってない島たくさんあるのに…。
今度はおかぽんさんが行くときと同じときに行こうかな・・。
そしたら晴れるかしら・・(^^;)

隠れシーサー、見ましたよ。
...でもじつは、たまたま、ちょうど女性が石垣に向って
しゃがんで祈ってたのを見たので、なんだろ~と思って
行ってみたらあったんですが(笑)
2006年04月20日(Thu) 00:54
編集
なみさん いつの間に~~!八重山にいかれていたとは。

私も黒島に行った時は「なかた荘」に泊まりましたよ!
とってもキレイだし料理もおいしかったし
夏はスノーケルの後、お庭のシャワーを浴びるのが気持ちいいんですよ。
屋上で星空を眺めるのもよいです!
2006年04月20日(Thu) 17:31
編集
なみさん、すっかりごぶさたしてスミマセン・・・^^;
PCが壊れたりとばたばたしている間に!
八重山へ行かれてたのですね^^
黒島に初上陸、結構気に入られたそうでよかったですねー(^^)
私は以前、み○き荘とみ○よし荘に泊まりましたが、なかた荘もよさげだなぁと気になっていました。
とっても快適な宿なんですねー^^
100選道路も好きだし、伊古桟橋が一番お気に入りです。のんびりするのにとってもいいですよねー。
また旅レポ、アップされるのかな?
楽しみにしてますね♪

今年に入ってまだ沖縄に行っていなくて
ヒジョーにつらいです(涙)早く沖縄に行きたいなぁ。

PS:またまたカウプレをすることにしました。よかったらご応募して下さいね^^
2006年04月20日(Thu) 18:27
編集
★mimiさん

そうなんです、、いつの間に行ってきました^^;
mimiさんもなかた荘に泊まられたんですよね!
旅行記参考にさせていただいてました^^;
なかた荘、庭も広いし、ウッドデッキもあるし、屋上もあるし、いいですよね。
でも天気が悪かったのでそれらは満喫できませんでしたが(泣)
また黒島に行くことができたら泊まります!

★uniさん

また行っちゃいました^^;
宿はかなり悩みましたが正解でしたよ。
uniさんもきっと気にいると思います。
伊古桟橋も行ってみましたが、あいにくの天気だったのでのんびりするどころではなく...(ーー;)
晴れた日に絶対行きたいです~。

それからカウプレなんですが、掲示板に投稿しようとしたんですが、
なんかセキュリティーの関係かエラーではじかれてしまいカキコできません(>_<)
何故だ?今まで書き込めたのに・・(謎)
2006年04月21日(Fri) 00:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>