なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々あれこれ ≫ たまには北へ....

たまには北へ....

八重山(沖縄)病がかなり重症?になりつつあるけど、
ちょっと北へも行きたくなっている。。


昨年から今話題?の旭山動物園が気になっていた。
と、そこへお世話になっているおかぽんさんのblog
美瑛に行かれたというのを拝見して、"美瑛ってどの辺...^^;;?"と思い、
調べてみると、、、旭山動物園と近いじゃないの?!
美瑛よさそう~丘の風景に惚れた..!?
旭山動物園&美瑛、、、これで行きたい~!
それで3月はどうかといろいろ調べたりしていたけど、まだまだ真冬並みの気温..{(><)}
雪景色もよさそうだけど、、寒そうだし。。
結局考えてるうちに日にちが過ぎ、もう今月はムリになってしまい、
春はすでに予定ありなので、初夏くらいに行こうかなと検討中・・^^;
で、行くとすると悩むのは宿。美瑛の宿を調べまくる^^;
おかぽんさんが泊まったという宿もよさそうだし、
他にもこことかこことか…などなどいくつか気になるところが。。
これは悩む・・そう休んでばかりいられないので、
1泊(!?)で行こうかと思ってるから1ヶ所に決めないとなのだ..^^;

Comment

編集
なみさん、夏の美瑛絶対オススメ!
ワタシも美瑛富良野一人旅したことありますが、スゴク素敵で大好きな場所です♪
(動物園はよくわかりませんが)
ワタシはユースに泊まったけど、北海道のユースはレベル高くて綺麗でオシャレだったし、ここも大満足でした。
大好きな写真館もあって、MTBでダウンヒルしつつ丘と写真館を見て回りました。
美瑛川ラフティングも楽しかったよー。
美瑛と聞くと行きたくてキュンキュンしちゃい出てきてしまいました。

2006年03月15日(Wed) 23:34
編集
美瑛 いいですよ~!私は新婚旅行で旭川から美瑛、富良野、札幌から小樽、函館までドライブしたことが
あります。10月なのに雪が降ってきてむっちゃ寒かったんですけどね。
食べ物もおいしいし!
2006年03月16日(Thu) 01:28
編集
八重山病なのですね?(笑)
私は沖縄病と八重山病と韓国病の合併症で...。
那覇だけだったら1泊で済ませられるけど八重山は有給取らないとなあ~(^^;)
富良野、私も何度か訪れてます。
ラベンダーの花が咲く時期がやっぱりいいかも。
2006年03月16日(Thu) 20:22
編集
わあ!なみさん、おかぽんに影響されてる(笑)
でもなんだか嬉しいです。絶対行ってみてください。
真夏(ラベンダーの頃)か真冬に。
いやでも春も秋もそれなりにいいかも(^^;
(ちなみに私は夏も秋も行ってます)。
富良野は私にはちょっと賑やかすぎな感じですが、美瑛はまだまだいいですよ。
あっ、でも夏は「ケンとメリーの木」とか「セブンスターの丘」で渋滞するほど賑わいます。

POKROKさんは断然おすすめなのですが
そのPOKROKのオーナーが尊敬&目標にもされてるという
「とぅもろう」も、とってもいいそうです~♪
2006年03月17日(Fri) 01:19
編集
★さちさん

さちさんも行かれたことあったんですねー。
宿もいろいろあって悩みますね。。
私ももし行ったら車ではなくチャリでまわりたいです。
ところで美瑛川ラフティングなんてあるんですか?ラフティング大好き!
しかしやってる時間はなさそう…(>_<)
旭山動物園は、閉鎖寸前から、今は日本一の入場者数になった動物園です。
旭山動物園再生の物語、ドラマになるらしい?です。

★mimiさん

新婚旅行は、沖縄ではなく北海道だったんですね。
ちょっと意外…?!(笑)
私も随分前、函館、札幌、富良野までは行ったことあるんですが。。
何故か?美瑛までは行かなかったんですよね(ーー;)
食べ物は北海道のほうが美味しそうな気がします。

★マッシーさん

八重山病...
マッシーさんの韓国病ほどではないと思いますが(笑)
私もむかし富良野は、ラベンダー見たくて、
7月に満開のとき狙って行ったことがありました。
でも美瑛まで行かなかったので、今度は美瑛を主に見たいです~。

★おかぽんさん

そうなんです、、影響されてます(笑)(勝手にリンク貼ってスミマセン^^;)
四季毎に行ったことあるんですね!
写真見るとどの季節もよさそうで四季毎に行ってみたいとろこです。。
夏は渋滞するほど..?!ちなみに今回は6月頃の予定なんですが。
できれば車ではなくチャリでまわりたいです^^;

「とぅもろう」のHP見てみました。
ちょっと部屋(写真)の感じが「・・・」だったんですが、写真写りがいまいちなだけ...??(笑)
写真だけで決めてはダメですね?!(笑)
2006年03月17日(Fri) 23:00
編集
そう、2000年の時点ではまだ沖縄にはまってなかったのです。
2001年に念願の西表島にいって どっぷりはまり始めました・・・

少しだけ、、、北海道のおいしいお店!

美瑛なら 「PUU」
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/
じゃがいも料理がおいしかったですよ~!

富良野なら「くまげら」
http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html
有名なお店みたいです。 鍋 おいしかった・・・!
2006年03月19日(Sun) 00:39
編集
mimiさん
沖縄にはまったのはそんなに昔じゃないんですね...^^;
お店情報わざわざありがとうございます!
富良野までは行ってる時間あるかわかりませんが(>_<)
美瑛のお店は是非行ってみたいです♪
2006年03月20日(Mon) 00:47
編集
そうですねー、沖縄もいいけど
夏の北海道も魅力的!
私も美瑛に行ってみたいなぁ。
ずいぶん昔ですが、北海道に行く予定が
なぜかプーケットに変更になり
そこから私の南島人生が始まりました(笑)

おかぽんさんの旅レポを読んでいたら
ますます行きたくなりますよねーー

PS:WEBSHOPですが
やっとオープンできました。
ポストカードなどのちょっとした雑貨を
販売しています。
小さな小さなお店ですが
よかったらぜひ遊びにいらして下さいね。
2006年03月21日(Tue) 00:16
編集
そうなんですよね、、
北海道の広い大地の写真なんかみると北海道もいいかなと...^^;
あといつか稚内~礼文島にも行きたいんですよね。
uniさんの撮る美瑛の丘写真も見てみたいなぁ^^;

WebShopにおじゃましました。
小さいだなんて立派なお店じゃないですか~!ステキです♪
2006年03月21日(Tue) 22:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>