なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ 勉強しよう..!?

勉強しよう..!?

今年に入ってから、何か勉強してみようと思い、いくつか本を買っていた。
study1.jpg

でもいくつも同時には、、無理…?!^^;

・旅行業務~は以前から興味はあるのだけど、これは結構本格的にやらねば無理…!?
かと行って今後旅行業界で仕事したいわけでもないので、そのうち…^^;
・ハングルは母音は覚えたけど、今年も韓国行くのか~と考えたら、、、
わからないので後回しに…?!(笑)
で、、結局他国の言葉覚える前に、
あまりにも漢字忘れてるので漢字やり直したほうが、、、と思い
漢字検定を受けてみようかなと・・・^^;
study2.jpg

一応2級が高校卒業程度らしい。
やってみて、、あまりにも忘れすぎてる~。。
漢字書くときなんてほとんどないからしょうがないかもれないが…。
でも、自分のバカさが嫌になりながらも、結構おもしろいかも^^;
そいえば漢字はそんなに苦手ではなかったはず!?
やってみて初めて知った読み方もあるし(笑)やりだしたら結構ムキになっている。。
でも2級は難しいかな・・?
漢字の"読み"はなんとかなりそうだけど、問題は"書き問題"。
3級にしたほうがいいのか?でもとりあえず2級で勉強していこう。
・・って、今度試験は6月らしいけど、それまで続くのかしらん…?^^;

Comment

編集
数年前に・・子育て真っ最中に・・2級とりました・・。
なみさんも・・頑張ってください・・。
同時に・・(2級・3級)受けることが可能なはずです・・。
でも・・忘れていきますね~^^;
2006年02月11日(Sat) 09:51
編集
おおっ、なみさんもついにハングルに手を出しましたか。笑
と思ったら漢字検定だったのですね。^^
どちらにしろ資格ってなにかしら自分の中野自信につながりますよね、頑張って下さいね。
2006年02月11日(Sat) 11:45
編集
★くまさん

子育ても大変なのに、勉強もされたなんて感心します)^o^(
そうそう、時間が重ならなければ同時受験もいいみたいですね。
でもやはりやるなら2級をがんばりたいです^^;

★さちさん

ハングルも、、母音は1日1個ずつ(笑)覚えました^^;
漢字は、とりあえず検定は目指したいですが、もしも検定受けなくても、
あまりにも簡単な字を忘れてたりしてるのでいい勉強にはなるかと・・^^;
2006年02月11日(Sat) 23:11
編集
漢検2級は22歳のときにとりました。
就職活動前に、勉強しなおそうと思って。
結構いい復習になりましたよ。
2006年02月14日(Tue) 21:04
編集
mimiさんもとられてたんですね~。
そうなんですよね、確かにいい復習になりますね^^;
し、しかし2級は受かるもの・・?!
勉強しないで、とりあえず自分の実力がどのくらいあるか問題やってみると、
全然ダメなんですけど…(笑)
落ちたらはずかしい~(ーー;)
2006年02月15日(Wed) 00:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>